2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争-4 

FFT333.jpg
2章に入り、オーボンヌ修道院にて姫様がさらわれたトコから再開。アグリアスとガフガリオンがゲストキャラクターとして同行する事に。二人とも特殊攻撃がムチャクチャ強いんで心強い限り。
…が、少し進めた所「ゼイレキレの滝」にてディリータと再開。ガフガリオンに裏切られる。…裏切るっつーか、ラムザが皆からハブにされとるだけかもしれんw 兄貴もちゃんと事前にラムザにも話しとけば良いのに。なんかラムザのハブられっぷりとディリータの格好よさっぷりに開きが有りすぎる。誰が主人公なんだよw
まぁ仕方がないんでガフガリオンと戦闘。ヤツの特殊攻撃は、攻撃と回復を同時に行うと言うキツい物なんだが、コチラのLVが格段に上なのでそれ程苦労する事も無く撃破!…するも、ヤツは死なずに逃げやがった。という事は今後もまた出るのか…面倒だな。残ったザコ共は、何時の間にか特殊攻撃を覚えたディリータ君が一掃してくれた。超強ぇよコイツw だが、折角再開したディリータとも又お別れ。強ユニットなのに。残念すぎる。

その後、城塞都市ザランダで機工士のムスタディオと合流。その後、ライオネル城に着くとドラクロワ枢機卿にオヴェリアを預ける事に。ドラクロワ枢機卿からは聖石の話を聞かされる。コレが如何もこのゲームのキーアイテムになりそうな予感。
ライオネル城での謁見が終了し、これでアグリアスとオヴェリアともお別れ。ムスタディオは機工都市ゴーグまでは付き合ってくれるらしい。結構出入り多いねこのゲーム。つっても皆ゲストキャラクターだけどさ。

ここいらでユニットのLV差が出てきたんで、ランダム戦闘をこなして弱い奴のLV上げしとかんと。MAPをウロチョロしとると、編成画面に卵が。ん?チョコボが産んだの?…こいつ単性生殖可能な生物なんか!? つかチョコボばっか増やされても困るんですがw
EDIT[2010/04/09 11:33] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter