2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Borderlands-9 

アゴヒゲがイカす。
ボダランクリア!なんで感想。

面白かったです。RPG+FPSってぇと他にFallout3とかMass Effectがあるけど、その両方とも違う。COOPでクエストをクリアしてくってのはネトゲに近いかも。俺は対戦よりこーゆーミッションこなしてく系のゲームが好きなので、本当面白かった。ギアーズ2のHORDEとかね。
参加してるメンバー次第で、敵のLVが変わるってのも良かった。体力勝負のBrick兄さんが、LV差が付くと悲しいほど弱かったりw

システム的にも良くできていたと思う。一部の銃火器には色々な属性が付加されてるんだが、それがちゃんと機能するのがハッキリ分る。装甲の厚い敵にはコロッシブ系が効くとかね。
銃の種類はハンドガン・コンバットライフル・マシンガン・ロケットランチャー・スナイパーライフル・光学兵器と豊富。中でもスナイパーライフルでのヘッドショットの爽快感は格別。膝から崩れる敵の姿がたまらん。頭がパーンとならんのは規制入ってるからかね?w
ロケットランチャーは使い勝手が悪かった。つか当たらない。集弾が悪すぎる。仕方が無いんで、敵の足元狙って爆発に巻き込む方法をとってた。…しかし、あの手の武器は敵が吹っ飛ぶから面白いんだが。このゲーム、敵が吹っ飛ばされる時、直立状態で飛んでくんだよね。最初何が起きてるのか分らんかったよw

シナリオ的には…まったく分らんかったw Vaultはお宝じゃ無いって事だけは分ったがw やっぱCOOPでクエストをこなしてくと他の人のペースで進められちゃうんで、シナリオ追ってくのが難しいよ。
後はNPCがあっさりしすぎだった事。一部メインシナリオ以外は全て文章で説明ってのは寂しかった。


一応クリアはしたけども、取り損ねた実績が結構あるんで、今後もチョコチョコプレイしてこうと思う。今後はMordecaiで行くつもり。

後、敵を踏み殺すと解除される実績「俺の兄貴はイタリア人」ってのがあるんだが、踏み殺すのとイタリア人の関連がさっぱりわからんかった。
解除してから説明文見て「なるほど!」と関心させられたw
EDIT[2010/04/19 10:35] BorderlandsComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter