2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

アフターバーナー クライマックス 

一家に一台
キャンペーンの説明が良くわからんかったんで、体験版でDLした後、完全版にした。まぁ完全版ってアンロックだしねw

画面は超キレイ。っても前にシューティングフェスタで見てたんで、あんま凄い感動!って訳でも無かった。でも自宅でゆっくり見れるのは嬉しいよ。会場じゃOPとかゆっくり見てられんかったからね。

で、実際プレイ。凄い早いわーw やっぱこのスピード感がイイね。アーケードゲーム!って感じだよ。昔、専用筐体でガンガン動いたっけ。1ゲーム200円だったりしたんだよね。懐かしい… それが今じゃ、自宅でプレイ出来るってんだから凄いわ。まぁ筐体は揺れないがw
とりあえずスーパートムキャットにてプレイ。ゲームとしては、いわゆるチューブタイプのスクロール。基本のルートは決まってて、その範囲で移動するって奴。エスコンみたいな完全フリーって訳じゃ無い。まぁだからこそのスピード感だと思うけどね。同じ戦闘機モノだけど、シューティングとしては完全に別腹ですよ。
システムとしては、船首の延長上にあるカーソルを敵機に向けロックオンし、ミサイルをぶっぱなしてく…んだが… 難しいなコレ。かなり操作がピーキーな上、ミサイル残量やらクライマックスゲージやら見るトコが多い。ワイドモニターより4:3のモニタの方がやり易いかも。
それでも雲の上だと結構頑張れるんだけど、渓谷の間を縫って進むトコは結構キツい。ちょっとミスっただけですぐハネぶつけたり。結構侮れない。っても今更フライトスティック買おうとは思わんけどねw でも5000円位だったら欲しいかも…


久しぶりにボダランプレイ。Rolandさん二週目。最初から高いLVだと結構大変。特にSkag。最初から成犬出てきやがる。
一寸キツ目なんで、最初はオンプレイで経験値稼がせて貰おうと思ったら、全員LV50んトコにマッチングされて泣いた。
EDIT[2010/04/23 17:28] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter