2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Splinter Cell Conviction 

便器の描写がリアル
実はこのシリーズ、俺は初めてなんだよね。だからシナリオについてけない部分もある。…つーか説明不足。いきなし始まる感じ。まあでも進めてけば分るかなと思って、結構ストーリー部分もきっちり聞いてプレイしてる。
何でも主人公のサムさんは、優秀な特殊工作員だったんだけど、娘が事故で死んでっから腑抜け状態になっちゃって、何か放浪しちゃったって事らしい。で、実はこの娘の死ってのも事故じゃ無かったって事らしいんだが…

ストーリーは割と硬派。敵も街のギャングみたいんなんから兵隊、私兵、中東ゲリラ(?)まで実に多彩なラインナップ。
システムは、基本カバー移動からのヘッドショット。敵を近距離からの暗殺で仕留めると、敵を複数チェックしてオートで倒す事が出来る。これはストックは出来ず、何度敵を近距離で始末しようと、チェックが使えるのは一回のみ。ってもハンドガンが優秀なんで、あんまチェックして仕留めてくのは使わなかったり。
武器はハンドガンとマシンガン・ショットガン。ハンドガンにはサイレンサーが付いているものがあるんで、ヘッドショット狙ってけばそんな大立ち回りにはならない。が、始末した敵を移動させたり隠したりは出来ないんで、基本敵は一気に片付けるのが望ましい。その為のチェックシステムなんだと思う。
後、サムさんの運動能力は一寸凄い。パイプ伝って壁登ったり、窓の縁つかんで外壁移動したりできるんだけど、それがすっごい高速移動。マジ歩いてるのと変わらないレベル。アルタイルもびっくりw

しかし…こっちやってるとベルベットアサシンには戻れなくなるかも。アレはアレで、違った良さがあるんだけどねw
EDIT[2010/05/07 17:36] Splinter Cell ConvictionComment:2
私もこのシリーズははじめてだったので、ゲームをプレイする前にリファレンスガイドで予習して挑みました。
世界観の設定とか結構緻密に作られてますよね。

サムの運動能力は超人的ですね(笑。
さすが時価数百万ドルの人間兵器。
[ 2010/05/07 18:02 ] [ 編集 ]
私もリファレンスガイドをチェックしたんですが、本当に映画のシリーズみたいに作り込まれてるなと思いました。ボーンシリーズを思い出しました。

サムが窓のヘリを高速移動してくトコは思わずフキ出しそうになりました。奴に出来ないのはイーグルダイブ位でしょう。
後、通常ジャンプw
[ 2010/05/10 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter