2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

SUPER STREET FIGHTER IV-2 

イカす中パン
スパⅣが予想以上に面白い。そして奥深い。そして勝てないw バイソンもう無理かもしれん… と、言うわけで最近はTホークをメインに使ってる。デカキャラ大好きw …が、ガタイがデカイ分、めくりを取られ易いのが泣き所。ってもまぁ中には飛び越えるのさえ難しい奴も居るがw後はジャンプが高いのも痛いよな…コンドルダイブが読まれやすいよ。 後、コマ投げの有効範囲が意外に狭い。まぁコレはザンギが優遇されすぎなだけで、普通範囲ではあるが。只、図体がデカイだけに、範囲が広く感じちゃうってのもあるかも。 良い点としては、コマ投げの発生が早い事。通常技の威力が高い事。大パン超強ぇw そして通常技の射程が長い事。しゃがみ中パン超使えるw しゃがみ大キック超使え無ぇw
で、新キャラって事ならハカンも考えたんだが、如何もクセが強すぎて扱い辛い。触った感じ、接近戦より中間距離からプレッシャーかけてくタイプらしい。間合いの取り方が難しい。フォルテとか使ってた人には良いんじゃないかと。後はいぶきとかターゲットコンボ持ってるキャラは、決めると格好良いね。
ジュリはテクニカルなキャラっぽい。飛び道具と出の早い対空、強い飛び込み技と、強キャラに食い込むポテンシャルは持ってると思うが、俺には使いこなせ王に無いwそしてなんかB・ジェニーっぽい。ヤッフー!とか言ってね!?

前作からのキャラだと、フォルテがえらい事になっとる。新しいウルコンのウルトラスパークが超減る。ありえん。他はブランカの新ウルコンが広い範囲攻撃で怖いかも。ベガの新ウルコンも飛び道具潰しになって良い感じ。ダルシムの新ウルコンの決め難さには泣ける。後は全体的にリュウとかサガット使ってる人が減ったかな?まだ出たばっかだし、皆色々試してるのかもだけどね。

CPU戦はまだ全部は見てないが、ハカンが面白かった。本田はんとの掛け合いが楽しい。エンディングでの嫁はんの衣装も凄かった。そして子供の髪型も凄かったw
後、ベガとかジュリとか見ても、あんまストーリー分んないですよ?勿体ぶりすぎ。そしてストーリーに何の必然性も感じられないダッドリーさん。ザンギ好き好き少年隊の行く末が心配すぎるザンギEND。ありえんw

Splinter Cell Conviction
まだキャンペーンやってる最中なんだけど、VELVET ASSASSINのサマーさんに比べてサムの攻撃力の高さに驚く。サマーさんは敵に見つかったら終わりみたいな仕様なのに、サムは見つかってからが本番みたいな暴れっぷり。敵が「出てくるわけ無いだろ!」とか「びびってんじゃねーよ!」とかヤジってくるのが素敵w「市役所の者です~サムさん出てきて下さい~」とか言ってるのには笑った。
後これは仕方がないんかもだが、コステ役が若本規夫で、スパストⅣのベガ様が若本なのが凄い違和感。同時期にやってるからだけどw
EDIT[2010/05/06 15:49] SUPER STREET FIGHTER IVComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter