2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Alan Wake 

本形のケースが格好良い
何時もの如く、殆ど前情報入れずにプレイ。勿論初回特典のブックレット等も読みません。…何のために特典版買ってんだ?w
や、でもこの特典版良いわー。本みたいなケースがすっげぇ格好良いの。ForzaMotorsport3のケースも相当に格好良かったけど、こっちの方がいいわ。凝ってる。

で、本編。行き成り山道を車で疾走するウェイクさん。…アランウェイクって人名だったのね。つか主人公の名前かよ。これ如何なん?日本で言えばスズキイチローとかそんなんだよ!
…まぁこれはサイコスリラーって事で、一寸怖めな感じを振りはらうべく、軽いツッコミ入れながらプレイ。ってもホラーは大好物なんだけどねw

で、何故か引き殺しちゃったハズの人(?)に命を狙われる状況に追い込まれる。これはチュートリアル?攻撃よけたりライトを当てたり銃で撃ち殺したり。訳も分からず逃げ回ると場面変更。今度は船の上からスタート。

ここで嫁はんのアリスさん登場。どうやら二人でバカンスを楽しみに来たらしい。売れっ子作家だったウェイクさんだが、ここんトコぱっとしない感じ。スランプ気味?って訳で、田舎でゆっくり静養しようって訳だ。んー日本で言うと、あ○ほりさとるみたい感じか?

…が、なんだか場面変わって又山中に。今度は車で谷底に落ちる一歩手前状態。ここから本格的にゲームスタートって感じっぽい。


とりあえず一章クリアしたけれども、中々面白いかも。登場人物の表情が豊かで本当にTVドラマを見ている様。アクション部分よりドラマ部分の方が長いくらいw
EDIT[2010/05/31 19:20] Alan WakeComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter