2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Alan Wake-3 

竜巻怖いです
一応クリアしたので、感想なんぞ。

難易度はノーマル。基本、闇の者を倒すパートと、只ドラマを眺めてるだけのモードの繰り返し。戦闘パートは、闇の者にライトを当てて纏ってる闇を取り去ってから銃で撃つのが基本。銃はリボルバーとライフル、ショットガンの3種。後はフレアガン。これは一々闇を掃わなくとも一発で倒せるので凄い便利。まるでシューティングのボムみたいなもん。
後は投擲武器として閃光手榴弾と発煙筒がある。発煙筒には殺傷能力が無いので、一時的に敵を追い払うのには有効だけど、倒すには至らないので敵に囲まれそうになった時の一時凌ぎ。閃光手榴弾は殺傷能力もあるけど、入手機会が少ないので使いどころが難しい。っても章またぎや場面変更などがあると、装備は一端リセットされちゃうんであんまケチらず使ってった方が良いと思う。
画面上に銃の照準は現れず、フラッシュライトの光がマーカー変わりとなる。これは一寸面白い。後は敵を倒した時や、敵の攻撃を避け動作で避けた時に、一時的にスローモーションになるのが中々キモチ良い。
マップはほぼ一本道。でも、道順通りに進んでくと、原稿とかコーヒーポットとか取りこぼすのでウロウロしながら進んでく事に。小説のページは実績に絡むと同時にストーリー的にも結構重要なんで、全部拾っていきたいところだが…既にあきらめたw めんどい。

ストーリーは…ホラー?って感じ。そんな怖く無い。んー敵が人型だからかなぁ… でもゾンビ系だから怖いって事無もいよな。でも怖くは無いけどストーリーは面白かった。行く先々にテレビがあって、其処で怖い話のショートストーリーを流すんだけど、それがチープな感じで面白かった。
最後は結局「つづく」で終わっちゃったんで一寸消化不良だけど、2に期待!って程でも無いかな?まぁ出たら買うと思うけど。でももう初回特典版とかでは買わないと思うw


Snoopy Flying Ace
…みんなすげー上手いよ!全然勝てない。つか16人フルで対戦やるともう本当ゴチャゴチャだわ。四方八方から撃たれて、何時撃ち落とされたんかも分らず沈んでった。むー修行がたらんな…
EDIT[2010/06/07 16:54] Alan WakeComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter