ナイトメア(最高難易度)スタート。まぁ一回クリア済みなんで、サクサク行けると思ったんだが… 敵固すぎだろコレ!
いやいや、ノーマルではリボルバー2発で死んでたザコ闇の者が、今度は5発ぐらい撃ちこまないと死なない。でも入手できる弾の数は増えない。…何このマゾ仕様。
つかね、もうこの手の「高難易度=敵の固さ」みたいなんは止めて欲しい。いやでも普通はギリギリ倒しきれる程度の設定になってるのに、このゲームだと絶対弾ギレ起こす。もうひたすら逃げまくり状態。まさにホラー映画状態。2週目からが本番だったのかw
※注)以下ちょっと本編ネタばれ
…いやまぁでも100歩譲って、己のウデで切り抜けられる局面だけなら我慢もできるよ。己がゲーム下手だって話だからな。でもね、誘拐犯に銃奪われ、己は発煙筒まき散らすしか出来ない時は如何すんだよ!!しかも闇の者どもは、誘拐犯の野郎を襲わず俺ばっか狙ってきやがるし!何か誘拐犯は闇を払い終わって無い奴相手にしてたりするし!しっかり状況判断しやがれ畜生!!
と、まぁゲーム部分はぬるゲーだと思ってた本作が、ナイトメアで始めたら結構ツラくて泣きが入ってきましたよとw つかこのモードでしか手に入らない原稿があるんだが、逃げ回るのに精一杯で、探索してる余裕なんぞ無いんだが。