2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Alan Wake-5 

面白かったのは確か。
最高難易度「ナイトメア」クリア。前にも書いたけど、只々敵が固いだけでした。
後ねー。うん、やっぱこのゲーム怖くないですw 敵の造詣が普通の人間だってのもあるけど、普通に襲ってくるだけだからなー。いやゾンビ系なら怖いって事じゃ無いけどさw つか敵のAIが結構優秀ってか姑息で、大外回ってアランさんの死角から狙ってきたり、発煙筒炊くと下がって闇バリアーが剥がれない位置まで後ずさったりとかするの。怖いってより上手いよ闇の者w

モードとしては、この「ナイトメア」でしか拾えない原稿とかあるんで、もっとウロウロしながら進めたかったんだけど、敵を倒しきれずに弾切れになっちゃたりで如何にもイラついちゃって、結局クリア優先でガンガン進めちゃった。っても後半は弾や発煙筒の入手ポイントが増えてくるので、結構余裕あったけど。結局、収集物ではTVだけは解除できた。ラジオは後一つなんだけど、何処にあったのかねぇ… 後、積缶が4つしか見つからない。後一つで実績解除なんだが… まぁ今後取れそうな実績狙ってまたプレイするかもだけど、もう当分はいいや
で、2週目って事でムービーとかスキップしまくり&原稿も新規の物以外はとばして進めちゃったんだが、話やエンディングは変わらなかった。んーやっぱこの尻切れトンボみたいな終わり方は如何かと思うぞ。つかコレ本当に続編出るんかね?つか「続編ありき」で終わる作品って、あんま好きじゃ無いんだよね。例えば「Xbox.com | Gears of War」も1は許せたけど2は「ああ、引っ張るのね…」って思ったら萎えたもん。映画とかでもある手法だけど、最初っから「全○作」とか謳ってるのは良いのよ!最初っからそのつもりで観てるんだから。でも、最後になって「続く」で終わられるのはなぁ…売上次第で続編出ないとかになったら如何すんだよ!!って事。

つかね、ゲームに限らずマンガでも映画でも、やっぱ観ちゃった作品はどんな形になろうと終わりまでハッキリさせて欲しいんよ。もうムチャクチャでも良いから。池波正太郎の鬼平とか梅安とか作者死んじゃって未完だからね。あーゆーのすっごい嫌なんだよね。まぁ、あーゆーのは作者も本意じゃないだろうけどさ…
後、ガラスの仮面はマジでそろそろ終わりにしてほしい。もう「帝都劇場に隕石落ちてみんな死んだ!」でも良いから。
EDIT[2010/06/21 16:46] Alan WakeComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter