2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

世界樹の迷宮III-4 

海賊と言うよりカウガール
B2Fをウロウロしとるとシノビの娘さんと遭遇。なんでも仲間と逸れたそうな。で、見かけたら連絡くれと言い残して街に帰って行った。…って、押しつけやがった!!まぁ一人でダンジョンうろつくのは大変だろうから仕方が無いか。
その後B3Fへの階段を発見し、新しいMAPへ。酒場で受けたクエストがあって、行方不明のパーティーを探さないかん。なので、先ずはB3Fの野営地を探すことに。すると少し進んだ辺りに広場の様な場所を発見。そして当然の如くF.O.Eが。だがこのF.O.E、此方が近づかないと動かないらしく、大外を回って逃げるように扉に入り、如何にか難を逃れる。そうすると逃げ込んだ先に野営地を発見。だが其処は一面の血の海だった…こりゃパーティ全滅しとるだろ。だがまぁ報告だけはしとこうと思い、街に戻ると…行方不明のパーティーが戻ってきてた。何なんだ。因みにクエストをクリアすると、まとまった量の経験値が頂けるので、クリア報告をするまえにLVの低いユニット編成にしとくのがオススメ。

今回潜った時、宝箱からSHOPの割引券を拾ったので、有効に使うべく一番お高い武器を購入。するとそれは銃だった。銃?誰使うん?ガンナーおらんやん…と思ったら何と今回はパイレーツが銃装備キャラでした。これで前衛「盾・剣・棍棒」後衛「弓・銃」の超攻撃的パーティーの完成!未踏のダンジョンを進んでく時はコレで行き、採取や採掘をする時はファーマーを弓か銃を外してく。うむ、ますますゾディアックの出番無ぇw つか魔法系は深く潜るとすぐ弾ギレおこすのが嫌なんだね…
で、これにて完全にプリンセスはレギュラーメンバーから外される事になった訳だが、グラフィックがお気に入りなのでチョコチョコ使ってたりwスキル「攻撃の号令」「防御の号令」も何気に使い勝手が良いし。

大航海の方は、此方も幾つかクエストをクリアする事で、食料のチーズを手に入れ行動範囲が倍近くに増えた。が、獲れる魚が依然増えずにちょっとションボリ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter