2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

世界樹の迷宮III-5 

大航海クエはあまり進んでない
B4Fまで潜ると、第一階層のボス「魔魚ナルメル」を倒すよう、元老院よりミッション受領。此方の主力「ファラ・ウォ・モン・バリ・パイ」のLVは18と、B4Fを丸一日ウロついても大丈夫な強さ。ショップの装備も、今の段階では頭打ちっぽいんで、ココはサクっと倒しちゃう事に。
魔魚ナルメル自体は直に発見できた。如何やらウロつくタイプのボスなようで、近づこうとすると逃げやがる。おまけに此方はぬかるみ床で足をとられ、移動に2ターンかかる始末。どうしろと。
すると、ボス広場の両横壁に裂け目発見。如何やらココから回り込んでくのが正解なようで、上手くナルメルの後ろから先制攻撃を仕掛ける事に成功!勝負開始!
こっちのマンバーは物理攻撃メインなんで、タコ殴り状態。ナルメルは基本1ユニット攻撃みたいなんで、こりゃ楽勝か?と思ったんだが…なんか地面にもぐりやがった!何?もぐら叩きをすんの?って何時まで経っても出てこないんですけど!…如何やら空の場所を叩いてナルメルを誘き出さないと、手痛い全体攻撃を喰らうらしく、回復担当のモンクを再起不能にされ、初回は全滅させされる。仕切り直して再スタートするも、今度は敵のHPを半分削った所で逃亡された。ん?ボスが逃亡!?と思ったら… ボス部屋にF.O.Eがウヨウヨと。分裂した!?これ全部倒さんと駄目なのか…ってもこれ想定内の事態だとすれば、そんな強く無いんじゃない?と思い、試しに一匹仕掛けてみると…普通に強かった。なんなん!?なんなん!?これ勝てるわけ無いやん!
アリドネの糸を使っていったん退避。負傷者を蘇生させて再度ナルメルに挑むと…HP全快してやがりましたwそして今度もHP半分削った所で逃げやがりましたw 如何しろと。

所が、後から現れたF.O.Eを見ると、普通のオレンジ。確かナルメルは黒だったはず…F.O.Eを避けながら、部屋を見まわしてみると…ナルメル居やがった!そして今度はHPもちゃんと残り半分だった!んで、しっかりシメてクエスト終了!晴れて第一階層攻略完了。
でもまぁ倒してないF.O.Eとかまだいるんで、LVが上がったらまた行くつもり。それにボス攻略は経験値的にオイシイので、LV差が付いちゃった奴を一発でUPさせるのに丁度いいんだよねw


iPhoneのOSをiOS 4にUP。とりあえず俺の持ってるアプリは全て動いて一安心。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter