2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Alan Wake-6 

31QZ4SX85KL.jpg
追加シナリオが出たんで、初回特典のコードを使ってDL。実売価格は540Gだそうな。

シナリオは、ゲーム本編終了からスタート。上手い事アリスは救い出せたウェイクさんだが、己自身は闇の世界に取りこまれそうになってた。で、ゼインさんの手を借りて、この世界からの脱出を試みる…ってストーリー。
ストーリーは一本道で、ゼインさんに導かれるままに目まぐるしく変わる街で、シグナルを追って行く…んだが、殆ど戦闘ばかり。武器も豊富に手に入る。本編は戦闘シーンが少なめで物足りない気がしたが、この追加シナリオは戦闘多すぎ。でもこっちの方がゲームっぽくて好きだw

本編では作家らしく(?)コーヒーポットを集めていたアランさん。今回は目ざまし時計とスタンド看板を集める事に。目覚ましは闇世界から起きる事を暗示しているみたいで分るんだが、スタンドは何なんだ?
そして今回もバリー大活躍。っても、アランさんの想像したバリーさんだが。でも再現率凄い高けぇw「ペンは剣よりも~」の下りはマジで笑えた。こーゆーセンスはアメリカっぽなぁと。

結構あっさりクリア出来ちゃったんだけど、面白かった。540Gは一寸高いかな~と思ったけど、まぁ今回は初回特典で貰ったようなモンだしね。一応次のDLCも買うつもり。
つか続編は出ないのかしら?普通この手のDLCって、番外編っぽい物が多いんだけど、これまんま本編シナリオだよね?
EDIT[2010/08/05 18:12] Alan WakeComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter