2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ララ・クロフト: GoL 

イメージ映像

主人公は、トゥームレイダーシリーズでおなじみのララ・クロフトさん。っても俺あのシリーズやった事無ぇw あれ?映画も無かったっけ?観て無いけど。やーあんだけ有名なシリーズなんに、全然しらねーや俺。あれだろ?インディ・ジョーンズみたいなもんだべ?

てな訳で体験版もプレイせずにいきなし購入。DLがやけに時間掛かったが、容量どんだけなんだ? プレイスタートすると、ララさん日本語話してくれたんで一安心。吹き替えあったのね。本当、海外モノは字幕でも出してくれるだけ有りがたいよ。何でも1バイト文字だと字幕入れんのも楽だけど、2バイト文字だと容量増えるんで、単純な流し込み作業で終わらないんで面倒なんだそうな。そりゃ、売れ行き見込めるソフトしか出さんようになるわな…
ララさんは喋ってくれたが、動画では無く切り絵状態。んーやっぱLiveじゃこんなモンかしら…と思ったけど、ゲーム本編は結構しっかり作ってますよ。つかこれ、マルチプレイ対応なんね。可愛らしいスカート履いた辮髪原住民がパートナーらしい。ボタンコンフィグをみると、原住民の人は、ボタン一つで橋を架ける能力があるらしい。…って事は、逆に言えば落ちたら一発死亡ポインツがあるって事ですなw
ララさんの特殊能力(?)は、放った槍の上に登れる事と、ララグラップルを投げれる事。…凄い名前だな。ララさん中二病か?w まぁでも実際一人プレイだとララさんしか使えないわけだし、これで一応全ての仕掛けは攻略できるってことかな? まぁダンジョン攻略としては、そんな難易度の高そうな物は無いけど。

まだ最初のステージしかプレイしてないけど結構面白い。斜め俯瞰のステージも、広くも無く狭くも無くって感じ。完全横スクロールだった「Shadow Complex」にも負けてない。只、一寸操作が独特で大変かも。Rスティックで武器を構え、Rトリガーで発射ってのを忘れちゃいがち。そして標準合わせるのが結構大変。Yボタンの爆弾も、Yで設置、Yで爆破と二回押さないと駄目なのも面倒。それとグラップルの振り子動作とかが結構面倒だったり。壁歩きスイングだとタイミング取りずらいんだよね。アンチャーデット思い出したわ。つかあれも途中放置ソフトだったなw
一面目はそれほどボリューム無かったけど、以降は如何でしょ?ステージのナゾ解きが多いと俺的には嬉しいんだけど。
EDIT[2010/08/20 17:32] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter