2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

NieR Gestalt-4 

サッカーでこんなマスク付けてたヤツいなかったっけ?
   ※AAリンクじゃ無いですよ

でかいマモノを図書館の地下に封印するも、カイネは閂代りに石化され、ヨナは魔王(?)に攫われてしまってから5年… 村は荒廃するも、おっさんと白の本は元気です。…つかおっさん、ついにパッケージのような片目を覆うマスクしてるんだが、5年前の戦いで目やられてたっけ?後ろから肩口を刺されてたのは覚えてるけど…イイ歳して中二病ですか?www
あと両手剣使えるようになってた!振り回すとマモノの鎧が破壊されて格好良い!

で、今はと言うと、ヨナを連れ去った魔王(?)を探す日々。が、何故か未だに便利屋稼業w つか俺、クエスト無視しまくりだなw っても大抵のクエストが素材集め系なんでウザイんだよね。つか素材多すぎだっての!前ラスレムん時も思ったんだけど、武器のLVUPとかにも素材が必要になるんだけど、その種類がムチャクチャ多い。その上レア素材やら固定キャラしかドロップしないアイテムやらあるんでもうムチャクチャ。しかもクエスト要求や武器LVUP用の単位が一々多いんだよね。「XXを10個・○○を10個・▼▼を10個」とか。
不満を言いながらも色々素材をGETしてクエストをこなす。すると主人公のLVがUPする。…するんだが…このゲーム、LVUPに意味あんのかね?体力バーが増えてるのは分かるけど、それ以外にも増えてる事あんの?

シナリオも一寸進める。例のヨナの文通相手の男の子が住んでいる洋館へ。何でも石化を解除できる方法があるかもとの事。で、洋館探索。すると地下には何やら近代的な実験施設が。…何やらキナ臭いですな。マモノを屠りながら進んで行くと、エミールについてのファイルが。…如何もココではエミールが実験兵器として扱われてたらしい。まぁ確かに石化ビームは兵器としてはかなり優秀だわな。
施設をガンガン進んで行くと、最奥にて実験兵器6号とバトル。エイミーも石化能力を制御できるようになって、めでたしめでたし。



…ハァ



村に帰ってカイネを救い、地下に封印されていたマモノの頭部をサクっと倒す。エミールとカイネの再会は感動モノだが、蟠りが残る展開。おっさんの憤りも分かるが、ポポル&デボルの気持ちも分かる。つかエミールがポジティブで良かったよ。

EDIT[2010/08/24 17:36] NieR GestaltComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter