2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Tower Bloxx Deluxe 

dfyslf.jpg

期間限定で安売りしていたんで購入。すっげー面白いって訳じゃ無いんだけど、中毒性が高い。なんか凄いハマる。
システムは単純で、四角いブロック状の建物を積み上げてくだけ。その建物を重ねた数と、人口がポイントとなる。

モードは何時までもやってけるクイックゲームとタイムアタックと、後はシムシティみたいに街を作ってくビルド シティ。一番プレイしているのが、この街を作ってく奴。街の人口を増やす事で、色々な要素や地区がアンロックされてくんだが…条件が厳しい。上手く建物を重ねる事で、コンボポイントが入り、人口が増えるんだが、コンボ狙って積むのが超難しい。
後は建物のも無限に重ねられる訳じゃ無く制限があって、青は10個しか重ねられないとか、赤は20個重ねられるけど、青と隣接している場所じゃないと立てられないとか。他、緑や黄色などの多く重ねられるビルがあるが、やはり人口上昇でアンロックされてゆく。他にバルコニーがあるユニットや派手な屋根などの追加パーツが、ゲームが進んだ所でアンロックされてゆくんで、一旦積み上げたビルもその都度立て直したりする。

クイックゲームのルールは、失敗3回までOK。それだけ。制限時間は無いので、慎重にやっていきゃ大丈夫なんだけど、そんな集中してられんので、タイミング狙ってガンガン積んで行く。んだが、中々上手くいかない。150位に壁がある。後、あんま偏った乗せ方していると、建物が画面端に寄っちゃって、クレーンで狙い辛くなるので要注意。

凄い面白いって程でも無いんだけど、結構ハマる。つかコレは携帯アプリとかの方がいいんじゃね?って思ったらiPhone版があったw しかも115円wwww 400Gで買ったお得感吹っ飛んだわw



スパストⅣのアーケード追加キャラ、ユンヤンだそうで。事前のシルエットでスケボーとローラーブレードがあったんで、ユンは確定だろうと思ってたんだが、もう一人はEXに出ていたエリアだと思ってたw つかスパストⅣってEXのキャラは出さないのね。ホクトとか出せば面白そうなのに。
EDIT[2010/09/21 17:33] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter