2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

けいおん! 放課後ライブ!!-2 

まぁ、通勤電車内でやるソフトでは無いな…
最初は手こずったバー移動も、繰り返しプレイする事で結構慣れてきた。つかこのゲーム、結構判定甘いかも。パーフェクトの判定は普通だけど、グッドとバッドは範囲が広い気がする。明らかな押しミス以外は拾ってくれる感じ。なんでノーマルの★★程度ならA判定は楽。
後、ちょっと押しのタイミングが早めかな?L4Uっぽい。いや、アイマスPSPのボイスレッスンか。アレは途中でインターバルとれたけど、これは一曲分だから結構疲れるよ。後、ボタンのタイミングの話だと、オレ的にはドリクラみたいなビタ押しっぽいのの方が好きなんだけど、携帯機でビタは辛いか。

最初に選べる曲「わたしの恋はホッチキス」「Humming Bird」「Sunday Siesta」「Hello Little Girl」では、「Humming Bird」がタイミングが取り辛かったかも。それと律とか紬とかを選ぶと、曲が分り辛くなるかも。逆にベースは聞き取り辛かったり。曲次第なんだけど、結構大変かも。

「えんそう!」の結果次第で、色々アイテム貰えるんだけど、持たせるキャラクターによって、色々アクションが違うのが面白い。…が、パターンが多そうだなコレ。
他にも着替え用のアイテムやら、部室に置かるオブジェクトだとか、収集系の小物が多いのは、ゲーム続ける動機になるので良いかと。只、折角着替えても、プレイ中は画面見ている暇が無ぇっ!w 自動演奏のアイテム使えば良いだけだけどね。


NFS Undercover:
いよいよLV.1クラスの車が購入可能に!…が、先立つモノが無い。一応買えるマシンもあるが、あんま安いの買っても、後で苦労するだけだしな… 欲しいマシンはやっぱランボルギーニだね。つか、日本車だとGTRしかLV.1クラスのマシンが無いんだけど。つかGTRってあんな高かったっけ!?
少々高くても、最初に性能の良い車を買っておくのが、このゲームでは正解だと思う。

EDIT[2010/10/06 17:31] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter