2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

けいおん! 放課後ライブ!! 

img42d60ee3zik1zj.jpeg

通勤用ソフトを探している時、みんなのスッキリ!と同時に購入。さっそく中古が出ていたものでw つかHalo:Reachの中古も出ていたし、何か中古出るペース早いね。なんか皆、飽きるの早くね!?
音ゲー自体、あんまやらないジャンルなんだが、キャラゲーだからあんま難易度高く無さそうだと思ったのも購入理由の一つ。

さっそくスタート。コンソールのキャラクター表示はSDなのね。そしてここからちゃんと喋るんだ。なかなか凝ってるな。まぁ人気作だし、下手なモン作ったら叩かれそうだしねw
左にメニューがあって、其処からゲームパートを選んだり、アルバムみたり出来る。先ずは一発えんそうをプレイ!「わたしの恋はホッチキス」で、キャラは平沢唯でプレイ!やっぱ一発目は主人公でね。つかボーカルもこの子なんね。…ってやり辛いなコレ!?音符が流れるんじゃ無く、停止線が移動すんのかよ!右から左に視線移すのが超面倒なんだけど!つかエフェクト結構ハデで見辛ぇぇっ!!!


途中でゲームオーバー…


…あれ?なんか思ったより難しいですよコレ?つかマジで停止線移動はビックリした。普通この手の音ゲーは音符が流れるモンじゃねー?移動直後の左音符とか凄い難易度高いんですけど!!
2回目で何とか完走。それでも判定はD…ノーマル難易度でこのレベルかよ… しかも良く見たら、唯の難易度★一つやん!何処までハードル上げてくんじゃっ!
とか思ったんだけど、何度かプレイしてたらA判定とれた。うむ、慣れれば視線移動も結構大丈夫。それよりボタンが慣れない。PSPのボタンは結構深いんで、速押しには向いて無い気がする。
後は、澪のベースが方向キーなんだけど、これが結構難しい。反応云々より押しづらいんよ。押しミスが怖くて爪押ししちゃうんだけど、そうすると如何しても遅くなる。

一応全員やってみたが、律ちゃんが一番プレイし易かった。音符は一番多かったけど、やっぱ音ゲーはソコソコ音符があった方がタイミング取り易いしね。
逆に一番辛かったのは梓かね。如何も主旋律じゃ無いんで、タイミングが取り辛かったよ。

コテコテのキャラゲーかと思ったら、結構本格的に遊べる作りになってたんでびっくり。中々楽しめそうではある。問題は、収録されている楽曲の殆どを知らない事だな…
漫画は読んでたけど、アニメは殆ど見た事無かったんだよねw
EDIT[2010/10/05 17:40] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter