2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dead Rising 2 

deadrising2_100212_01.jpg

CASE0のセーブデータが引き継げるとの事なので、折角だから引き継いだんだが、良く考えたら俺CASE0全然序盤までしかやって無かった。LVも1だし、サイコも倒して無いw

前作もチョロっとやっただけで、マジで殆ど内容知らずでプレイし始めた訳だが…初っ端からチェーンソー装備バイクでゾンビをぶった切って行く、正しくゾンビパラダイス。ん?こんな世界観なん?今回の主人公チャックは、このゲームのチャンプって事らしい。そして娘のケイティは、ゾンビに噛まれてゾンビ化する一歩前なのを薬の力で何とかしているとの事。
この世界のゾンビは、如何も感染症?の患者が発症した姿らしく、一部では人権(?)を認めろ!って騒いでるそうな。見世物にするのは如何かと思うけど…噛まれたらこっちもゾンビ化する時点で、もう隔離は当然だと思うけどねぇ…

あと、COOPの人がポコポコ入ってくるんだが、如何対応して良いのか分らん。コッチは色々シナリオ進めてるんだが、COOPで入って来た人は、好き放題暴れてるって感じ。…いや別にイベント手伝えと言いませんけどね。つか友達同士とかなら分るが、見知らぬ野良COOPが入ってくる人が、何を望んでいるのか分らん。…まぁ基本断らない俺も如何かしているがw
でも色々知らないコンボ武器とか作ってくれるのは嬉しいね。死にかけた時も助けてくれたし。基本サポート要員って事なんかしら?あんま構わず、シナリオ進めちゃうのが正解か。

あんま本腰入れてデッドラシリーズやった事なかったんだけど、なんつーか…爽快感の無い無双って感じ?救助者助けるのがメインなのか。シナリオを楽しむのが正解なのか。
ま、でもそんな酷いって事は無いよ。新しい武器とか作るとテンション上がるしw 俺のお気に入り武器は、電気熊手。バチバチ言うのが楽しいw



Tower Bloxx Deluxe:ついにビルドシティで人口10万人達成!何かドラマ風の演出が出てきた!一応これでENDって事かしら。結構感慨深いものが…って、何か市長と秘書のねーちゃんが、二人ですっごい「色々大変だったね…」的なオーラだしとるんだが、実際ビル立てたの俺だから!おめーら何にもしてねーから!!
EDIT[2010/10/14 17:30] Dead Rising 2Comment:2
デッドラはがんがんストーリー進ますのがいいと思います
COOPで入った人もそっちのほうがわかりやすいし、やりやすいかと
救助者を助けつつ時間ができたら自由時間で暴れたりするのが楽しいゲームだと思いますよ
[ 2010/10/14 22:42 ] [ 編集 ]
ああ、やっぱりそうなんですね。
一々移動にロードが入るんで、COOPで入ってきた人に気を使っちゃってたんですがw

やっぱ先に進めている人は、色々アイテムの場所とか知っているので驚かされます。
ブランカのマスク被ってる人を見た時は、リアルで噴きましたw
[ 2010/10/15 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter