2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dead Rising 2-5 

シャクレ


いつもの如く、ネタバレ全開。





救援に着たハズの兵隊さん達がぱくぱく食べられ、途方に暮れるセーフハウスの生存者ご一行。すると如何やら兵隊さんを取材していたレベッカがピンチに。さっそく助けに行くと…隊長さんが生きていた。これは強力な見方が出現したな!と思ったら…見事にキ印になっておられましたw

気のフれたハゲを鈍器で屠り、レベッカをセーフハウスへと連れて行くと、レベッカが言うには如何やら地下から噴き出したガスの力で、ゾンビがパワーアップしたとの事。なもんで今度は地下へガスの発生地帯を調査しに。…本当、何でもやるなチャックさんw
ところが新たに現れたガスゾンビが中々に強い。と言うか足が速い。そして吐き出すガスを吸い込むと、チャックが咳込む。其処を狙われる。中々いやらしいコンボ。つか本当余裕ない。振り速度の速い釘バットかスレッジハンマー、ロングソードしか使って無ぇ。

ここで一寸、上記以外での、オレのオススメ武器をご紹介。先ずは鉄棚。振り回して攻撃するんだが、範囲が広く、後方にも攻撃範囲が有るんで便利。但し、同行しているサバイバーを間違って攻撃しちゃったりする事もあるので要注意。
続いて整列用スタンド。これも振り回して使うので、攻撃範囲が広いのと速度が速いのが嬉しい。比較的何処にでもあり、入手が楽なのも良い。威力が弱いのが玉にキズ。
後は包丁。攻撃力は大した事無いけど、Xボタンの長押しモーションがステキすぎる。
逆に使えないのは、槍とかレンチとかの前にしか攻撃しない系の武器。囲まれると一気にピンチに。後はベンチも前攻撃だけなので辛かった。

地下を捜査していると、何やら怪しい研究施設が。どうもココでZombrex作ってる会社が研究していたらしい。そういやハチを潰すとゾンビの頭が弾けるムービーがあったような…。しかし、結局黒幕が製薬会社ってバイオと同じネタかw
研究施設の連中を殴り倒し、怪しいノーパソ入手。するとレベッカ大喜び。これでスクープゲット!マスコミに連絡すれば、ヘリで救援が来るはず!って…


レベッカあっさり死亡。黒幕はサリバンでした。


…んー何かね、TK捕まえた辺りから雰囲気怪しかったんだよね。だからあんま驚かんかったよ。セーフハウスにゾンビが侵入してきたのも、コイツの所為だと分れば凄い納得だし。しかし…レベッカは本当あっさり死んだなー。サイコパスの連中には、死に様に見せ場があったのに、何この冷遇っぷり。
つかこのおっさん微妙にムカついてたから、殺せるのはちょっと嬉しかったりw

いよいよ最終対決!?Zombrexが1本余ってるからTKに使ってやろうかとも思ったんだが、まだこの後何があるか分らんから一応バーがギリになるまでほっとく。最優先はやはりケイティだろ。


EDIT[2010/10/25 17:31] Dead Rising 2Comment:2
TKにゾンビレックスやらないとオーバータイム発生しなかったり

[ 2010/10/26 06:34 ] [ 編集 ]
BB様
マルチエンディングだったとは…w
奴がゾンビ化したのを見た時は、ちょっと「イイ気味だ」と思いましたが、そのままチャックがゾンビの群れに沈んで行く様は、一寸ボーゼンとしましたよw
[ 2010/10/26 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter