2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dead Rising 2:CASE 0 

DeadRisingCASE0_Title2.jpg

本編クリアしたんで、CASE 0をプレイする事に。順番違うが気にしないw

これは「Dead Rising2」本編の3年前って設定らしい。チャックはケイティと一緒に旅をしながら、Zombrex代を稼ぐ為に、各地でバイクレースに参加している…って事らしい。Zombrexは結構お高い薬だったのね。

んな訳で、各地を転々としている時に、車にガスを入れようとした処を、車ごと盗まれて、ゾンビが溢れる街において行かれてしまった…ってのが、このCASE0。この当時のZombrexは、12時間しか効果が無いらしく、タイムリミットは夜中の8時までって事らしい。ボリューム的には所謂体験版程度なんだけど、ちゃんとシナリオ作って「ゲーム」の形にしているのには好感持てる。

で、車パクられちゃったチャックは、脱出する為に街を駆けずり回り、バイクを作るのが目的。LV1からのスタートだが、もう本編クリア済みなんで、ゲームのコツは会得済み。サクサクと街を駆けずり回り、サバイバーを助けまくり、バイクのパーツを見つけまくる。
この街、小さいながらも武器は豊富で、特にロングソードが2本補給できるトコがあって超便利。ザクザクとゾンビを裁断していく。おまけに建物の上から狙撃してくれる奴まで居るんで、下手すりゃゾンビがいなくなる区画まで作れちゃうw

なもんで、かなりテキトープレイでもサクサク行けちゃう…んだが、如何してもバイクのタイヤが見つから無い。店には撃って居るんだが、この手の本編に絡むイベントアイテムを店で購入するのは、何か負けたような気がするのでひたすら探す。…が、探しても探しても見つからん。リトライ覚悟でタイムアウトするまで探しまくるが一向に見つからず…


結局、店で購入。


…いやおかしいって!全部探したよ?2階も屋根の上も。サバイバーも全部助けたけど、誰もタイヤくんなかったし。如何しろと。タイヤの件はモヤモヤしたが、結局店で購入するしか無さそうなんで、リトライ時にも店で購入。
バイクのパーツを揃え、ケイティにZombrexを与えると…サイコ登場。フォーク付きの改造ショットガンにガス&アセチレン溶接用火炎放射までくっつけた優れモノを装備したキチ。
…が、コイツが中々の強敵で、本編のサイコにも、まったく引けを取らない。特にフォークショットガンぶっ刺しての近距離ショットが凶悪。つかこれリアルなら即死モンだろ。

結局、中距離からのショットガンの撃ちあいという、面白みも無い形で決着。勝ちゃイイのよw んで、組み上げたバイクで街を脱出!!
…するつもりが、何か軍隊に囲まれる。ん?オレらなんもして無いですよ?つか保護してもらおうよ。と思ったんだが、何故かバイクで逃げだすチャック。良い闇の中をバイクで疾走。これ結構難しいわ。だが、軍の連中もゾンビを倒すのに手こずっていたので、ハーフスピードで十分逃げきれた。


通しでみると、結構クリア時間は短かったけど、ボリュームは十分だった。最終的にLVは5でMAXらしく、これでコンボカード共々引き継げるって事らしい。それなら本編のキツい序盤も割とラクに行けたんじゃないかなーと、今更ながらに一寸後悔。でもまぁあの苦労も結構面白かったよとw

クリア後に攻略サイト見たら、タイヤは店で買う以外の方法は無かった…
………
……

EDIT[2010/10/28 17:33] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter