2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Pinball FX2 

pinball-fx-2-shots-20100827095933989_640w.jpg


家に帰ったら俺の嫁きてたっ!!!

俺の嫁!!! オレのヨメッ!!! O・R・E・N・O・Y・O・M・E!!!






と、言う訳で「Pinball FX2」のレビュ。

…いや「俺の嫁」も買ったけどさ。インスコしている時間無かったんよ。土日にプレイするつもり。今更、インスコ無しでゲームなんぞできん。


今回、ソフト自体はタダだってんだから凄い。んで、前作持ってりゃその台がそのまま流用できるってんだから又凄い。しかも、買って無い台もテストプレイは可能ってんだからこれ又凄い。マジ太っ腹。
で、一気にコンソールが変わったんだが、今回は完全に日本語対応になってたんで嬉しい限り。オマケに実績も日本語対応になってる。本当、分り易くなって嬉しいね。
紹介ムービー見ていたら、カメラワークもいっぱいあるし、それに何かバーの位置とかが変更できたりとか、色々台の設定も弄れるみたいじゃない!これは奥深そうだな…

台は凄い綺麗。いや、前作もかなり綺麗だとは思っていたけど、こんども凄いね。フリッパーの動きとかもリアルだわ。只、リアル一辺倒って訳じゃ無く、ボールの軌道にエフェクトが掛かるようになったんで、前よりプレイしやすくなっている。これは嬉しい。
気になった点としては、前よりフリッパーの反応が機械的すぎるかも。前はボタンの強弱がフリッパーにダイレクトに伝わってたんだけど、今回はボタンっぽい挙動な気がした。…まぁ元々ピンボールのフリッパーってボタン操作だしね。この感覚が正しいのかもなー。

俺は前作も持っているんで、前からある台をプレイ。プレイ中に、スコアの近いフレンドの記録が表示されるので、取り合えずBBさんの記録を抜くまでプレイ。倍近く引き離したので、当分抜かれんだろ。
つか旧作で買った台も、新規に実績がとれるのも嬉しいな。実績が650もあるんだけど、未購入の台の実績までしっかりあるのね…


一通りプレイした後、前作をちょこっとやってみたんだけど、改めてグラフィックとかが凄い綺麗になってるのを実感したわ。やー同一機種でここまで変るもんなんだねぇ…
EDIT[2010/10/29 17:34] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter