2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

アップデート 

zune-logo-20100126-500-1264508027.jpg

新しいダッシュボードの感想なんだけど、まぁ…すっきりしたなぁと。白が基調になったんで、見易くなってる。動作も軽くなってレスポンスも良い。使い勝手で言えば文句ないですハイ。
…ただね、んーやっぱゲーム機のコンソールなんだからさ、もう少しこう…面白みがあって良いと思うんだけど。ちょっとね、すっきりしすぎで味気ないわ。

アバターは思った程、変わった感じなかったね。買ったアバターアイテムもスムーズに移行されたようで何より。デフォルトの服とかパーツは増えて無いのかな?
KINECT対応サイズって事なんだろうけど、他のソフトは如何なんだろ?UNOとかは問題無さそうだけど、Keflingとかは新アバター対応になってるんかしら?

インサイドXBOXの画質が良くなっていてビックリ。ZUNEのストリーミング技術の流用かしら?画面サイズも少し大きくなった?何にせよ、俺は結構観ている人なんで、綺麗になってくれたのは大歓迎です。

ZUNE:んー如何だろ。ZUNEを起動させるってのに少し違和感あるかな。いや、映画とかをストリーミングしようってんなら分る。でも、ゲームのデモとか観るのにも、一々ZUNEを立ち上げるのは、一寸面倒かもね… 後は、何で黒&赤基調なんだ?コンソールが軽く見える分、コッチが異様に重いイメージに見えちゃうんだけど。
でも映画のストリーミングは凄いね。可変ビットレートがマジ凄い。正直、あんなにスムーズにHDムービーが流れるとは思わなんだ。最初「低解像度データで映像再生を開始」ってのが凄い不安だったんだけど、配給会社のロゴ出している時間の半分も掛からずにHD画像に切り替わった。いや全然問題無ぇよコレ。
肝心の映画のラインナップはショボかったけどw つかハリーポッターで検索したら、賢者の石しか無いって如何いう事よ。せめて最新作の混血の王子を持ってこいよ… TOPに並んでたのはソコソコ新しい作品だけど。でもやっぱ値段が高いよね…。


ZUNEはまだ粗削りな感じだね。システムもコンテンツも。今後ZUNEだけのアップデートとかもあるかも。
後、地味に一番ショックだったのは、起動音が変わった事かな?前の方が良かったよ…
EDIT[2010/11/02 17:41] XBOX360Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter