2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dante's Inferno-2 

・・・タコ?

前回地獄門より地獄に侵入する事に成功したダンテ君。今度はベアトリーチェを追って、その深部へと進むべく船人間カロンの胎内へと潜り込む。
このカロン、声が若本規夫なんだよね。つか最近あの人の声聞くと何故かニヤけてしまうw たぶんセルの所為。それかベガ。

で、ヤツの内部で大暴れして、背中から抜け出し、デカイ怪物を操ってカロンの頭をもぎ取る。うーんキモい。つか今更だが、このゲーム結構キモいよ。壁面を下りて行く場面とかがあるんだが、それが壁に埋め込まれた亡者の体を伝ってくんだよね。しかもご丁寧にその亡者共の呻き声まで翻訳済みw
偶にマップ上に特殊な亡者がいて、ソイツを裁くか救うかするとボーナスゲームに移行し、ボーナス魂が貰え、それを使う事によってコンボなどが使えるようになる。これはベヨとかデビルメイクライとかにも有ったシステムだね。今んトコ救済一択。十字架ビームの強化のみしてっている。

カロンの頭を引っこ抜き、次の階層は赤子が蠢くキモいステージ。ここは何でもミノス王のテリトリーだそうな。で、この赤子は「洗礼を受ける事無く死んでしまった赤ん坊」なんだと。つまり、生まれてすぐに死んじゃったとかって事?いやソレで地獄に落とされるのは可哀相なんじゃね?と思ったら、結構強くて嫌らしい。うん、これは殺そうw
敵はカマ攻撃や十字架ビームだと、数発当てないと死なないんだが、RTで捕まえて「裁きor許す」と、一発で昇天させられる。敵に囲まれると一々やってられないが、敵が減ってきたら狙ってくとラク。

ミノス王は亡者を識別して刑に処しているらしい。…んだが、何でも握りつぶしているようにしか見えんw
奴は盲目で、匂いで敵を探して攻撃してくるんだが、結構キッチり当ててくる嫌な奴。だが、攻撃がパターン化しているので、そのパターンを読んじゃえば結構簡単に倒せる。だが中々このゲームのBOSS戦は面白い。
EDIT[2011/02/07 17:38] Dante's InfernoComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter