2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

レイトン教授と奇跡の仮面 

なんだこの髪形

先ずは当然っちゃ当然なんだが、色々3Dになってる。無論アニメも。だがまぁ本作に限った事じゃ無いんだが、アニメの3Dって如何かと思うんだよね。要は切った画像が重なって表示されてる感じなのよ。そう!シャドーボックスとかあんな感じ。しかもコレ、視野角が狭いから3Dになっても画像の情報量が増えてるように見えないんだよね。
いや全てのアニメ3Dを否定している訳じゃないのよ。でも特にこのレイトンみたいな画風の作品には3Dは似合わないんじゃ無いかと思った。

後は…まぁこれも3DSになったからなのかもしれんけど、キャラクターがポリゴン化されとる。どうなんこれ?レイトンシリーズのモブと言えば、人だかクリーチャーだか分らんようなんが多数出てくるんだが、あのバケモン共もポリで作るんかねぇ… 今んトコ、そこまでキッツいのは出てないが。
まぁ根本的に、ポリゴンキャラクターとこの作品のキャラクターデザインが合わないってのもあるんだけどね。例えばレイトンの助手(?)のレミは、イラストだとフワっとしたパーマっぽい感じの髪形なんだが、ポリになるとゴツゴツしてるのよ。アニメからポリモデルに切り替わったとき、一瞬だれか分らなくなったわw
主人公のレイトンも、学生時代は石立鉄男かブラザートムかって感じのアフロっぽい髪形なんだが、ポリになると途端にいわタイプに進化しやがるw

問題は…まぁ今まで通りか。一寸難しくなった気もする。平均アベレージは30~35ピカラットかね?只、ピカラットが全てのシリーズ通して通用する単位なのかはオレは知らない。
今回のオマケゲームは、ロボット動かすのとうさぎを飼うの。ロボットはまぁ今までもあった道を作ってゴールまで動かしてくタイプ。うさぎはコミュニケーションをして、出来ることを増やしていくタイプ。ちなみにうさぎの名前はなみえ。特に意味は無いが、よく有りそうなナマナマしい女名にしてみたw
後はなんかガラクタを集めてくってのがあるんだけど、これは居る要素なのか!?どうせならすれ違いでダブリがトレード出来るとかにすると、すれ違いにもう少し意味を持たせられたり出来たんじゃないかと思ったり。

今回、すれ違い通信をONにしておくと、いつの間にか他の人のデータが飛んできている。通勤中に3人分のデータが飛んできてた。レイトン結構人気なのかね?…まぁ他の人のデータ見れたって、何が分るってわけじゃないんだがw
だがこれは結構面白い…てかびっくりした。スパストⅣとかリッジなら、自分のリプレイ配信出来たりしたら面白そうなんだが。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter