2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Mass Effect2-4 

Garrus-Vakarian-mass-effect-2-13603714-800-486.jpg

オメガでのもう一つのミッション。それは「アークエンジェルを仲間にする」事。なにそのファンシーな名前w いやこのゲームにそんな萌要素なんざある訳無ぇのは分っとるがw
アリアに聞いた傭兵の討伐隊に参加。ご当地マフィアに雇われ、アークエンジェル討伐作戦へ。…つかこんな大部隊じゃ無いと倒せないとかどんな猛者だよ。変に可愛らしい名前つけてんじゃねぇ!

アークエンジェルが居ると言う工業地区へ。俺ら傭兵部隊は陽動として正面からドンパチかまして、裏から本隊が突入する作戦だそうな。まぁこっちはハナから裏切る気満々な訳で、傭兵達がパンパン撃ってる所を、背中から吹っ飛ばす。うーんナイス卑怯者w

因みにこのゲーム、行動や言動によって良い人or悪人に分かれるんだが、初回は良い人モードで行く事に。前回も最初は良い人でやったしね。でもこれ、悪人モードも結構楽しいので、もし周回プレイするんなら悪人目指してやりたいわ。女でw

傭兵部隊を殲滅し、アークエンジェルの元へ。その正体は…ギャレスでした。や、これは嬉しい。前作で一番好きだったキャラだし。
ギャレスは元々連邦の警官で、その有能さをシェパードに見出され、一緒にサレンを討伐すべく選ばれたキャラ。なんで銃器の扱いが上手い、有能なアタッカー。
「連邦所属だったお前が、なんでこんなトコで一人でドンパチやってんのさ」と問うと、何でもシェパードが行方不明になった後、連邦はリーパーの脅威を忘れ去り、一件落着モードに入っちゃったそうな。何で危機感がまったく無い連邦の上層部に見切りをつけ、半ば世捨て人っぽい感じで、ココで正義の味方活動をしていたと。…なんか中二病っぽいなお前w

ギャレスと合流後、残りの追撃部隊を撃破。つか一人相手に戦闘ヘリまで出してきやがった!余程ギャレスに手ひどくやられていたらしい。で、戦闘ヘリをぶっ壊すも、最後の最後でギャレスは撃たれ、床に青い体液をブチ撒ける事に。これは死亡フラグ!?と焦るが、サーベラスの超医学で見事に復帰。…が、顔に傷が残ってしまう。まぁ顔キズは男の勲章だろw と軽く励ますシェパードに「前はオレの方がモテモテで、シェパードによく嫉妬されてたから、キズがあった位が丁度良いんだよオレはwwwww」とか切り返される始末。…まぁ元気になってくれて良かったよ。

イリューシブマンに報告に行くと、奴はメンバー候補のリストを作ってくれたらしい。まぁギャレスみたいに前の連中が集まってくれるのが嬉しいんだが、新キャラ加入も面白そうなんで快諾。つか何人集めようが、結局戦闘につれてけんのは2人なんだけどねw
EDIT[2011/03/25 17:41] Mass Effect2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter