2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

レイトン教授と奇跡の仮面-3 

LT31RDd1Qja42MF9hYu3zc616rr7X65t.jpg

レイトンクリア!感想なぞ。注:ネタバレアリ

本作より3DS対応となった訳だが、正直3Dである必要性はあんま感じなかった。つかレイトンに3Dとかポリゴンモデルとかいらんやろ…
馬で走るゲームだけは3Dの意味があったかなーと思ったけど、それもそこまで凄くなかったし。つか3Dが逆効果になってる面もあったと思う。例えば深い穴底とかを3Dで表現してるトコがあったんだけど、3DSの表現だと、妙に浅く感じちゃう。まぁ表現方法とかは今後の課題かもね。
ただ、やっぱキャラクターのポリモデルは止めて欲しいわ。ルークが可愛くないから。

ナゾは、全体的に易しくなっていたように思う。つか引っかけ問題みたいなんが減って、計算問題が増えていた。くもん式かと思ったわ。この傾向は如何かと思う。やっぱクイズゲームなんだからさ、単なる計算問題を出してくるのは違うと思うのよ。…っても、もう問題もネタ切れなのかもねw
しかし、折角の3DSなんだから、もっと問題にも3Dっぽさを前面に出せるようなんにすれば良かったのに。具体的に如何ってのは、オレも考えつかんけどw

シナリオは面白かった。オレ的にはレイトンシリーズで一番良かったと思う。いやまぁかなりベタな展開だったけどさw それに奇跡の紳士の正体とか、もう途中からかなりバレバレだったしねw 因みにオレ順位だと「奇跡の仮面>不思議な町>悪魔の箱=最後の時間旅行>>>魔神の笛」って感じ。
魔人の笛が面白くなかったんで、2期はイメージ悪かったんだが、これで少し印象が変わったよ。でも不満は残る。グロスキー警部よりはチェルミー警部の方が好きだし、敵もデスコールよりドン・ポールの方が良い。つかあのデスコールのラストは何なんだ?単なる次作への引き?すっげぇ消化不良だったわ。

システム周りは色々不満が残る。特に虫眼鏡。これが動かしづらくてイライラした。やっぱタッチペンで直接画面を触れた方が良い。セーブが一個になっちゃったのも残念。
すれちがいは面白かった。あと、ゲームコインで壁紙とか買えるのも良いね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter