2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

テイルズ オブ ヴェスペリア-11 

20080321_tov_01.jpg
「テイルズ オブ ヴェスペリア」クリア。
この週末でクリアしちゃいたかったので、最後の方はかなり巻きで行動。始祖の隷長戦もゴリゴリと力押しで倒しまくる。結果、以降ラスボスまで負け無しでクリア出来た。クリア時間は55時間位。実績は605P

ココに来てレイヴンがザコ戦で使えるようになってきた。広範囲魔法強いわー。リタとレイヴンをパーティーに入れるとザコ戦がすげぇ楽。後はユーリとエステルがほぼ固定で、ラピードはスペクタクルズ要員、ジュディスはラピードと入れ替わりのアタッカーなので、いよいよもってカロル先生の出番が無くなったw
秘奥義も出せるようになって、ユーリとエステルには紋章も出るようになった。終盤で出てくる要素多いわ。


シナリオはまぁ王道的なRPG。戦闘システムはイロイロ技変えたりコンボ狙ったりと、やり込み要素もあって面白い。キャラクターも個性的でバランスも良い。敵の造詣も格好良い。ギガントモンスターの巨大さとかも良かった。総括的には良いソフトだと思う。二度・三度とプレイするってのも解るわ。
不満点は…全体的にダンジョンが短めって事かな。謎解きも簡単だし。ラストダンジョンも距離的にはすっげぇ短かった。後やっぱ演出スキップは欲しかった。

直ぐにはやらないけど、二週目プレイは攻略サイトとか見てやろう。秘密実績も落としまくってるし。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter