2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Fallout 3-15 

fallout3-200-mar25.jpg
久々にウルトラマート周辺をうろついてたら、大昔に蟻退治を頼んできたガキ発見。また頼んできたので助けてやる事に。…まぁ親父は如何考えても死んでるだろうがな。
このゲーム、いつの間にかNPCが死んでるから凄い。メガトン入り口で水をくれくれ言ってた住所不定な方も、何時の間にか死んでたし。

まぁ今の俺様の実力からすれば、アリンコ如き敵じゃ無い。さっさと片付けてやりましょ。あ、ガキの親父は簡単に見つかった。やはり死んでた。ガキに伝えると、アリを根絶してくれとの事。…其処までせんでも。つかアイツ等アリ肉しかドロップせんから、割に合わないんだよね…でも実績があるかもしれんし…仕方ない、やったろ。
アリの巣があるらしい地下鉄の駅に侵入。一寸行くと科学者が。如何やらアリンコ共が火を吐く原因は、このおっさんにあるらしい。おっさんに女王アリをガードしてる奴を倒してくれと依頼される。…ま、良いでしょ。触覚狙って同士討ちさせ、簡単に駆除。おっさんに報告しに行くと、嬉しそうに女王アリんトコに走って行きやがった。その余りに嬉しそうな後姿と「コイツが原因なのに…」と言う理不尽さが蟠り女王アリの触覚折ってやった。すると、その場にに居たロボと女王アリが戦いだし、止めは俺が指しました。めでたしめでたしw

その後メインクエを進めたら親父が死んだ。俺が地下施設で色々やってる間にエンクレイヴが攻めてきたらしい。んで、親父の自己犠牲的精神によって辛くも俺等は脱出でき、地下道通ってDr.リーと共にBrotherhood of Steelの要塞へ。途中ピカピカグール初登場。つってもグールに毛が生えた程度だろうと高をくくってたら、結構固くてあせったw
要塞内で装甲服を着れる訓練してもらい、いよいよ俺も装甲服着れる様に。今ん所敵から奪ったエンクレイヴアーマーを装着してる。こっちの方が格好良いわ。

要塞に居た角刈りのねーちゃんも同行してくれるそうなので、一緒にVault87を探しに行く事に。後ろ着いて来させてたら、何時の間にかヤオ・グアイに殺されてたりして結構気を使う。大丈夫かコイツ。頼むからスニーキング中に話しかけるのは止めてくれ。
EDIT[2008/12/24 11:49] Fallout 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter