2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

アイドルマスターSP 

2000用も出して欲しい
結局何所も修理する事無く、ただの検証だけで一ヶ月以上もかかり、その後「返却する」と連絡しながら一週間経ち、こっちからカスタマーに電話したら漸くPSPが返ってきたので、アイマスSPをプレイする事に。ソフマップが悪いのかソニーが悪いのかは、俺には知る由も無いが、本当最低だわ。少なくともソフマップのカスタマーは、土曜とは言え電話繋がらなさすぎ。
まぁ少なくとも俺は今後、ゲーム機に限らずソフマップでハード買う気にはならん。地元で結構便利だったんだけどね。

で、アイマスSPプレイ。ソフトは「ミッシングムーン」で。何故なら美希が見たかったから。そして担当するのは千早。何故なら初期能力値が高いからw
先ずはストーリープロデュースモードをプレイ。序盤シナリオが多くなってて楽しかった。それに会話モードの時、部分的にバストアップに切り替わるのが嬉しい。オーディションのシステムは基本XBOX版と変らないので、結構サクサクとプレイできた。他のアイドルがグッドアピールを成功させるとカットインが入るのは良い演出だと思う。アドホックとかで盛り上がるんじゃなかろうか。後、TV収録の時、ワンボタンで横長カメラアングルに切り替えられるのは良い。
レッスンはまだ全てを体験してないが、基本時間内に何回ミニゲームを成功させられるかで決まる。PSPのボタンは深いので、タイミング押しの必要なボイスレッスンは結構大変。ハードレッスンは、何が違うのか良く分らん。

結構XBOX版とは違うので、飽きずにプレイできそう。後はアドホック対戦とかもやってみたい。名刺渡したりとかも。後は、もっと美希絡みのイベントを見たい。ランクアップ毎に某かのアクションがあるとかだと嬉しいんだが。


ゲームセンターCX 有野の挑戦状2:スーパーデーモンリターンズの挑戦クリア。これでシナリオモード終了かと思ったらまだ先があるみたい。シナリオモードだけは、さっさとクリアしちゃいたいんだが。
「本日の挑戦」も毎日クリアしている。ポイントが増えると有野少年のボイスが増えたりTシャツが増えたりするらしい。…正直微妙w
EDIT[2009/03/04 11:13] アイドルマスターComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter