2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2-3 

あんま似て無いと思う
一応エンドロール出たんで感想など。

新作ゲームではガンデュエルが一番良かった。スピーディで爽快感もあり、パワーアップや合体などの色々な要素も楽しめる。問題点は、パワーアップアイテムが出まくるので、一々吟味している時間が無い。戦略立てて拾ってくってのは無理っぽい。
後は無敵拳カンフーも良かった。格闘モノって言うよりはベルトスクロールアクションなんだけど、ファミコンテイストの割には結構キャラクターパターンが多くて動きが滑らかだった。2P対戦ってアイデアも面白い。アドホックで対戦できるとかつけてくれたら良かったのに。不満点は、やっぱ面が少ない事か。
トリオトスは…普通。落ちモノ系は出尽くした感があるので、まぁこんなモンかと。最初モノクロ画面で見辛かったのが、カラー版が出たときは嬉しかった。この流れはまさしくゲームの進化を疑似体験すると言う、このゲーム本来の面白さなのかもw ・デーモンリターンズも然り。スーパーゲーコン版は本当に進化した感じだった。
ガディアクエストサーガも良かった。まだクリアしてないけど。これ普通に一本のタイトルにしても売れると思う。勿論今風のグラフィックレベルにしてだけど。

「課長は名探偵」は、面白くなかった。結局この手のゲームって、正しい選択肢を探してテキストを読んでいくだけのノベルゲームなんだよね。ノベルゲーム好きな人や番組が好きな人は楽しめると思うけど、ゲームとしてはイマイチ。ウィズマンも俺的にはイマイチ。只これは本当に俺の好み。ドットイートアクションのゲームとしてのデキは良いと思う。


一作目と基本フォーマットは同じだけど、間違いなく面白くなってるし、収録ゲーム数も増えてるので、レトロゲーとか好きな人には良いと思う。TV番組タイアップソフトとしては上出来な方じゃ無いかと。後は何かアドホックを使った要素があれば良かも。後、自分のTシャツ替えられるとかのアバターみたいなのも有れば良いかも。
EDIT[2009/03/05 12:27] DSComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter