2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ワルキューレを観ましたよ 

PCエンジン版よくやったわ
面白かったです。トム・クルーズ格好良いわー。軍服似合いすぎ。アイパッチ似合いすぎw

本作はヒットラーの暗殺計画を暗殺し、その後、反乱鎮圧作戦「ワルキューレ」を使って軍部・政府を掌握しようってお話。当時、軍部や政府にアレだけ大勢の謀反者が居たって事は知らなかったよ。それだけに、サスペンスドラマの様な緊張感があった。
…なんだが、歴史物の宿命として、結局失敗した…って言う結果が分かってる訳で、最後ヒットラーの生死不明で引っ張る様な展開は白けた。

ナチスドイツを扱った映画としては面白く仕上がってたと思う。エンターティメント性もバッチリだし。金の掛かった軍隊の機械も見ごたえあり。
ただ、映画のタイトルが「ワルキューレ」なのに、映画内でトム・クルーズ扮するシュタウフェンベルクが「バルキリー」って言ってるのが気になった。まぁアメリカ映画なんで当たり前っちゃ当たり前なんだがw
EDIT[2009/04/06 11:26] 映画Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter