2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

パタポンドンチャカ2 

リズムが四六時中頭に残る
ついにパタポンドンチャカ2の製品版買ってしまった。まぁ体験版を10時間以上やってたからな。当然の流れか。一応中古も探したんだが、何処にも無かった。あんま中古に出にくいタイトルなのかも。

体験版のデーターは製品版に引き継げるので、体験版から引き続きプレイする感じ。ただ、当然ながら体験版には説明書が付いてないんで、理解してないシステムがあった。ミラクルとか理解してなかったわw

使えるパタポンのクラスも格段に増え、部隊編成が楽しくなってきた。一番好きなのはでかポンなんだが、でかポンは1部隊三人編成なので、一人死んだ時の全体としてのダメージが大きいのがネック。動きが遅く射程が短いのもマイナス要因。要塞戦とかでは凄い使えるんだが、ろぼポン作れる様になったら要らないクラスかも。

パタプーカのクルール・ベルルでアイテムをチャリンに出来るのも嬉しい。しかし…クルール・ベルルは失敗しないのに、ポップ・ビーンではミスが出るのは何故なんだ?

説明書と共に、太鼓のコマンド表が付いてきたんだが、思いの外多彩でビックリ。「さわげ」コマンドとか早く使ってみたい。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter