2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

キング・コング-4 

コングさんかっけーっす!
XBOX360「King Kong」クリア。ので、ちょっと感想など。

シナリオは映画のダイジェストみたいな感じなんで、映画観て無いと全然分からない。ストーリーを補填する様な部分は、OP以降殆ど無し。俺は映画観てたんで大丈夫だったけど。後、最後アレだけ苦労してスカルアイランドを脱出したプレイヤーキャラクター(ジャック)が、NY場面からラストまで何のフォローも無く終わるのは寂しかった。

グラフィックは、最新の物と比べると見劣りする。が、肝心のコングやV-レックスは素晴らしい。コングの動きもリアルで良い。ゴリラからモーションキャプチャーとったんか!?ってぐらいリアル。コングの表情も豊かで良い。敵のV-レックスやラプター等の恐竜も格好良かった。特に人間モード時でのV-レックスの怖さは尋常じゃ無い。頭から齧られるのは、FPS視点だと怖すぎる。敵の種類は少なめだけど、各固体に3種類位の大きさがあって、移動速度や耐久力に変化をつけてあったので、不足さは感じなかった。島全体のオブジェクトも悪くは無いんだけど、最初から最後まで殆ど同じだったのが残念。

システム面は…賛否両論あると思うが、俺は凄い良いと思った。先ず、武器が一種類しか持てない。しかも銃弾は有限で、画面に残弾数とかの表示は無い。なので、敵に襲われて連射して、弾切れおこすと凄い焦る。しかも銃の補給場所は凄い少ない。銃の他に槍もあるんだが、これも威力の強いのは有限。敵の攻撃も強烈で、大抵2発貰うと死ぬ。V-レックスの攻撃は即死もある。死にやすく武器は不足がちなので、逃げ回ったり共食いさせてやり過ごしたりしてかないとキツい。コングパートはかなり爽快だが、コングも大体2発貰うと死んでしまうので、甘く見てると死ぬ。V-レックス2頭だとかなりキツい。原住民の村を破壊するのはかなり面白いw

映画のゲーム化としては凄い良い出来だと思う。ラストのエンパイヤステートビルは感動したし。普通にクリアするだけで実績コンプできるのも魅力w 映画の「King Kong」は日本ではイマイチな興行成績だったのに、ちゃんとローカライズしてくれたユービーアイソフトに感謝したい。ありがとうユービーアイソフト!Xブレードも買うよ!…たぶんw
EDIT[2009/04/13 12:20] キング・コングComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter