2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ストリートファイターIV-10 

電気対決
昨日は何故か、外人さんと対戦する機会が多かった。つかフリープレイにしてゲームしてたら、向うが入って来たって事なんだけどね。俺から対戦してった訳じゃない。本当、ストⅣは対戦大盛況だな。やっぱ対戦待ち受けが正解だったんじゃないかと思うわ。

で、やっぱ外人さんとゲームをすると、結構ラグが出ちゃう訳だが、ストⅣはラグが出ると辛い。そりゃまぁ何のゲームでもそうなんだろうけど、俺がメインで使ってるバイソンなんかのタメキャラは、画面とコントローラー入力のタイミングがシンクロする訳で、リュウ・ケンとかのコマンド入力系キャラは、飛び込みからのコンボとか一連の行動がきまってるので、ラグ出ててもお構いなしで入力しとけるので、戦い方が違ってくる。ハッキリ言うと、しゃがみ大パンチからのショートダッシュパンチとか決め辛い。
昨日は対戦で初めてC・ヴァイパー使ってる人と当たった。ムチャクチャ強かった。なんかダッシュして電撃かまして来る業がムチャクチャ早いわ。ダッシュパンチで競り負けたし。中間距離からあれぶっぱされるだけでかなり辛い。後、ジャンプ炎キックでめくり狙ってくるのも怖い。結構強キャラなんじゃね?何で使ってる人少ないのかね。
後はフェイロンのダッシュパンチも早くて強い。ガード後は間合いが離れるので、近づいてこうとすると追加入力のに当たったりする。後、必殺技のショートジャンプキックが、発生に無敵があるらしく、出がかりをダッシュパンチで潰そうと思ったら、根本からまともに喰らった。自分の使わないキャラの必殺技も、特徴位は覚えておかんとダメだな。


DEAD OR ALIVE Xtreme 2
ヒトミの水着コンプ。2週目途中で集まった。思ったより飽きてない。つかビーチバレー楽しくなってきたw 次はレイファンで行くかな。
ジェットスキーも結構勝てるようになってきた。コレもキャラの機嫌で難易度が変るのね。マシン買い揃えるより、相手の様子見て戦ってった方が有利かも。


Fatal Inertia
…いかん、早くも飽きてきたw 対戦とかやれば盛り上がるのかもだけど、過疎ってるしなー。何故か実績の種類が豊富で、少しやると某か解除されるのは嬉しいんだけどw
如何でも良いが、実績のアイコンが皆同じってのは寂しいぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter