2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

MassEffect 

ゴリ顔だからか!?
先日購入したMassEffectをプレイスタート。開発元はそれぞれ違うんだが、何故かMS販売のゲームはどれも似たような雰囲気ある。…と思うのは俺だけ?w

ゲームを始めると、先ずはキャラクリから。色々超能力みたいなんが使えるクラスもあるみたいだけど、特殊スキル系よりも一回目はオーソドックスな物をと思い、クラスはコンバットで。
このゲーム、顔のカスタマイズが凄い豊富。眼窩や鼻梁の高低まで設定できるゲームは初めてだわ。適当に自分に似た感じを作ってゲームスタート。…何時もの如く、何故か適当に作ってもソコソコ似てしまうのは何故なんだ?w

で、いよいよ本編突入な訳だが、会話のシーンとか映画みたいで凄い格好良い。画面下のサークルメニューに選択肢が出るんだが、其処も不自然が無く、スムーズな会話が続いているみたいに見えるのが良い。雰囲気作りが良いなー。
初任務はビーコンとか言う古代の超遺跡?オーパーツみたいなんを回収してこいとの事。何やらスプリガンみたいだなw トゥーリアンとか言う強面の奴が一緒に来てくれるんかと思ったら先に行きやがった。団体行動の出来ん奴だ。

で、惑星に降り立って、綿菓子みたいな敵を認識したと思ったら味方が撃ち殺された。

展開速いなー。つか味方がイキナリ死んで、凄い不安なんだが。と、思ったら少し進むと地元?の警備員みたいなお姉ちゃん発見!一緒に来てもらう事に。うむ、女性のアーマーが無駄にエロくて良いぞw
戦闘はTPSタイプな訳だが、Fallout3みたいにFPS視点と切り替えられるようにして欲しかった。


序盤をちょろっとやっただけだが、戦闘もシナリオもよさげだし、中々面白そうな感じではある。全体的に明るい画面は、雰囲気的にスターウォーズっぽいかも。
EDIT[2009/06/18 10:58] MassEffectComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter