2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

MassEffect-7 

Makoは見た目より柔らかい
取り合えずメインシナリオ進めるのは一旦止めて、宇宙の星星を廻る旅へ。うーんこれぞSF…っても、あんまこのゲーム、移動とかに宇宙っぽさを感じないんだよね。星間移動の絵は使い回しだしw 宇宙船での戦闘とかあると良かったんだけどね。

で、色々着陸できる星を探して降りてく。本当にテキトーに探してたんだが、偶然シタデルにいた時になんかサブイベの依頼があった星に降りたみたいで、何処からか先発隊のSOSサインを受信して助けに行く。で、まぁ発信場所はすぐに見つかり、特に敵も居なさそうだし、簡単なイベントだなーと思ってたら…

地中からデカイの出てきた。何これ?

ロスプラのWormみたいなんが出てきた。でもこっちは車なんで、ロスプラん時程の怖さは無い。これはまぁ対比の問題だよね。巨大な敵ってシュチュエーションはゲームでは結構見るけど、やっぱ「巨大」の見せ方が一番巧かったのは「ワンダと巨像」だと思う。アレの最初の巨像が出てきた時の絶望感ったら無かったw
で、コイツが結構強くて何度もやり直しさせられたが、Makoのマシンガンは撃ってると操縦が疎かになるので、ショットガン的な武器のみを使う作戦で何とか倒す。その後、このサブイベ終了させるべくシタデルへ報告に戻る。
久々のシタデルは、やはり都会的だなぁと実感。…生活感はまるで無いがw
EDIT[2009/07/03 11:35] MassEffectComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter