2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

流行り神PORTABLE 

イラストも好みのタイプ
PSPで「流行り神PORTABLE2」の体験版をDLしてプレイしてみたんだが、これが結構面白くて、結果「流行り神PORTABLE」を買ってしまった。なんか色々シナリオが繋がってそうなので、1からプレイしたくなった。
最近いわゆる「ノベルゲーム」がやりたくなってる。でも恋愛モノとかは趣味じゃないので、やっぱホラーか推理モノの方が好み。そうするとこの「流行り神」のシリーズは、ほど良いホラーティストと推理モノっぱさを兼ね備えていてイイ感じ。ただ、どっち付かずで納得が行かない部分もあるがw
OPのムービーなんかも、見てて結構「結構盛り上げ方が巧いなぁ」とか思った。つっても、何時も直にプレイしてたんで、OPムービーが有る事に気が付いたのは結構経ってからだったんだがw

今のトコ、お気に入りは小暮さん。体の割に怖がりで、皆に結構イジられてる姿が可愛らしい。やっぱこの手のゲームには、狂言回し的なポジションのキャラクターが必要な訳だが、小暮さんは十分その役を果たしてる。

そして一番驚いたのが犬童警部。カオ変りすぎw体験版で見た時は男かと見間違う程ゴツいカオだったのに、1ではちゃんと女に見える。
EDIT[2009/07/06 10:36] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter