2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

剣と魔法と学園モノ 

男女の見分けがつかん
世界樹以来のダンジョンRPG。つかダンジョンRPGほど携帯機に合うゲームは無いんじゃ無かろうか。

で、可愛らしいキャラクターでゲーム内容はハードってのも、昨今のダンジョンRPGのお約束なんだろうか。つか世界樹よりシステムが複雑で難しいよコレ。戦闘で出てくる敵の数とかも、序盤から大量に出てくるし。
何よりカネが貯まらない。モンスター倒しても1Gとか2Gだし、アイテムは一々鑑定しないと売れないし、鑑定にはカネが掛かるしで序盤はまったくカネが無い。そんな状態で宿泊費100Gとかマジ有り得ねぇ。何処のジンバブエだ。しかも武器とか超お高い。デフォルトのユニットは、全部直接攻撃用武器を持ってるんだが、そうすると後衛の連中は攻撃出来ないので、何時までたっても防御しか出来ない。本当、序盤マゾ過ぎだわ。

つってもやってるウチにコツがイロイロ分かってきて、HP回復は僧侶の魔法でやってくとか、鑑定は司祭にやらせるとか、武器は錬金術で作るとか節約方法があった。一々メンバー切り替えたりせんといかんので面倒ではあるが。
あと、キャラクターが100人まで作れるってのがウリらしいんだが、名前考えるのが結構苦痛なんだがwつか何でそんなに作れる必要があるんだ?大量にパーティメンバーが必要な面とかあるのかしら?

まだまだ序盤の序盤だが結構面白い。只、間違い無く世界樹より難しそう。入り口に戻されるワープ扉がノーヒントで20枚位並んでるとか、只単に嫌がらせなんじゃないかってレベルの罠があったりもするがw
EDIT[2009/07/14 18:03] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter