2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

リッジレーサーズ 

青い炎はブーストの印
もうとっくにクリア済みで、隠しキャラとかトロフィーとかも全部出しちゃってはいるんだが、未だに結構プレイする。
実は俺、リッジシリーズはこれとXBOXの奴しかやった事無いんだよね。でもXBOX版でプレイしたコースとか分かるし、それが入ってるのが嬉しい。
このゲームではニトロがあるんだが、これが3発まで貯められる。でもXBOX版みたいな使い方は出来ず、まさに「ここ一番!」ってトコで使ってく感じ。やっぱ直線で使うのが基本だね。
CPUも結構積極的にニトロを使ってくるが、こっちが近づいてこないと使わないので、逆にコーナー付近で間合いを詰めてやると、CPUはコーナー途中でもニトロ使うので、あんま効果なかったりする。

しかしこのゲーム、コーナーにかかる所に絶妙なタイミングでCPUのマシンが出てくるのがいやらしい。しかもさり気なくこっちの進行ルート上にケツふってきやがる。己の勝利よりこっちの邪魔を優先するという、まるでマッハGOGOGO!の敵みたいな奴らでムカつくんじゃ!w

また、ナビ(?)のガイジンが何の役にもたって無い。つか何言ってるのか良くわからんしwでも綺麗にドリフト決めたときに「ユアジーニアス!」って言われるのは一寸嬉しかったりw

続編のリッジレーサーズ2も欲しいんだが、そろそろベストで出てくれんかね?
EDIT[2009/09/17 11:14] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter