2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Pinball FX 

パチモンっぽいイラストが良い

Forza MotorsportR 3の体験版が着てたのでプレイしてみた。やー綺麗だわー。運転席視点が凄く良い感じ。左ハンドルの車って乗ったこと無いから変に意識しちゃうわwバックミラーが半分見切れてるのが残念だけど。でも今回のプレイはこれで行こう。


期間限定でPinball FXが安くなっていたので購入。ピンボールゲー結構好きなのよ。しかし、流石にXBOX画面でプレイすると綺麗だわー。ボールの挙動もフリッパーの感覚も良い感じ。勢い良くボールを弾くとパッドが振動するのも楽しい。
このゲーム、視点の切り替えでボールを追って行ったりとか出来るんだけど、盤全面が見える視点じゃ無いとフリッパー間に合わないってのwでもボール追い視点はUPなんで迫力はある。
オンライン対戦もやってみたんだが、これ結構面白い。点数で争うんだけど、1/3ぐらい差があっても、ボーナスポイントで一気に逆転できたりする。対戦相手の状況が分からないのが残念ではあるが、分かっててもプレイ中は己の台から目線切れないから、見るヒマ無いしなw

問題点としては、フリッパーがパッドのトリガーに振り当てられてるので、長時間プレイしてると手首が痛くなってくるんだよね。オレ握力無いからwつかXBOXのパッドって、トリガーのバネ強くね?銃のトリガーで使うときとか、アクセルで使うときにはバネが強い方が良いけど、ピンボールは使う機会が多いんで辛いんですがw
後はデフォルトの台が少ない事。3台+無料のDLCが1台の計4台しか無い。少し寂しいわ。
EDIT[2009/09/27 12:19] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter