2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

メテオス ディズニー・マジック 

俺的に横使いのソフトは初めてかも
DSのメテオス ディズニー・マジックを980円で購入。安いわー。つかメテオス良いゲームなのにねぇ…まぁ俺としては安く買えたから嬉しいんだがw
ゲームとしては普通にメテオスなんだけど、ブロックにディズニーキャラクターが描いてあったり、シナリオクリアでイラストが見れるようになったりするのがディズニーテイスト部分?w
で、DSメテオスと決定的に違うのは、画面を縦に使うってトコ。でもこっちの方が画面大きく使えるんで良い感じ。ブロックが大きいほうが、タッチミスが減ってストレス無く遊べるしね。
シナリオモードも「かんたん・ふつう・むずかしい・エキスパート」と分かれていて、むずかしい以降は子供向けとは思えない難易度。つかオレもエキスパートが解除出来ないwww

オレはメテオスはDS・WEB・XBOXLIVE(体験版)とプレイした事があるんだけど、プレイし易さで言ったらこのディズニー版が一番良い。やっぱこのゲームはタッチパネルでやんないと、面白さが分かんないと思う。

問題点としては、クリア特典のイラストがショボい事かな。一枚絵だしね。後は、オレがディズニーあんま好きじゃ無いって事かw
EDIT[2009/10/02 13:22] DSComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter