2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

テイルズ オブ ヴェスペリア-17 

懐かしいわー
デュークの第三形態を、二時間かけて漸く倒せた。いやー辛かった。あいつビッグバン出しすぎ。しかも、もう一つの秘奥義の名前が「凛々の明星」って!何でお前がタイトル名の技使ってるんだよ!そういやエンディングでも最後に出てきやがるし!主役お前か!
…まぁ色々デュークには文句があるが、如何にか2度目のエンディングを果たせたので一応御の字と言う事で。総プレイ時間は88時間、キャラクターレベルは平均で80。難易度は全編通してノーマルでしたよ。

で、其の侭2週目スタート。流石に8一週目に88時間もかけたので、ほぼ全ての強化要素を持ち越す事に成功。そしたら凄いサクサク進むwレベルは上がらないがw
ガンガン進めてカロルと合流。其の侭ハルルの街のイベントもサクッとこなす。更に進めてリタとも合流。シャイコス遺跡のボスもあっさり倒す。

久々にやってみたんだが、やっぱ序盤のキャラクター扱いが巧いわ。パーティーメンバーのエステル、カロルやリタにもそれぞれ個別の目的があるんだけど、呉越同舟的にパーティーを組む理由付けが破綻していない。それが連続で連なって行く様が面白い。普通RPGって、一旦パーティーメンバーに入ったら、最後まで主人公に盲目的に着いて行くのが当たり前みたいなイメージがあるからねw

ついでに取り損ねた実績も拾ってこうと思ったんだが、早速ガットゥーゾ戦の奴を取り損なう。強くなり過ぎて一瞬で倒しちゃったからなw
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter