2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

iPhone版『アサシンクリード』 

こんなボタンばっかじゃ画面見えないっての
iPhone版『アサシンクリード』の体験版をプレイしてみた。

んー…これ、ベルトアクションか?あんま行動に自由が無いっぽい。つか操作性が凄い悪いんだが。まっすぐ歩くだけで一苦労。やっぱタッチパネルでアナログスティックみたいな操作はやり難い。iPhoneはタッチペン使えないしね。それに格闘とかジャンプとか、コマンドアイコンも多めなので、急いでタッチすると反応しなかったりするのが凄い嫌。これに慣れるのは相当時間がかかると思うんだが、其処までやり込む気は無いよ。

グラフィックは頑張ってると思う。世界観とかもまんまアサシンクリードだし。家庭用をプレイした人ならすんなり受け入れられるんじゃ無いだろうか。アクションにもコンボが有ったり剣以外の武器があったりで、アクションゲームとしての作りこみは確か。iPhone用に新規に作りこんだタイトルだけはある。「バイオハザード 4」の体験版もプレイしてみたんだが、アサシンクリードの方が面白かった。まぁバイオも操作性は悪かったけどねw

正直このレベルなら、PSP持ち歩いた方が良いと思う。まぁゲーム機じゃないからって言えばソレまでなんだけどさwゲームアプリはソリテリアとかで十分だわw
EDIT[2009/10/06 14:33] iPhoneComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter