2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ドリームクラブ-10 

それはマシンとは言わねぇ
今回は最後のLサイズユニット、みおの攻略。めがねで発明家で京言葉で緑担当。中々居ない積み上げパターンだぞコレw

前にも一寸書いたが、この子なんか目にクマが出来てるみたいに見えるんだよね。しかも下から見上げるようなポーズが多くて、三白眼っぽくなる。ホロ酔い状態とかちょっと怖いわw京言葉のおっとりした感じとか、一見おとなしめに見えるノーマルコスとかは好きなんだけど。他のLサイズユニットと比べると…一寸残念かもw

会話のネタは発明に関する物多し。何でも世のため人のためになる発明品を目指しとるそうな。…そのわりに惚れ薬に拘ってたりするが。まぁコレは、最終的に如何してなのかの説明があるんだが、それ聞いてもイマイチ納得できんかった。と言うか…

この子の発明話は全ておかしい。

発明家とか言う以前に、22歳の人間として、あの思考パターンは如何なのか。水に濡らして「ひんやりパジャマ」って無いだろ!!つかソレ自分でやってみたのか!?他にもアイロンから熱くなる機能を取り外して安全化するとか、本末転倒すぎる。
他にも、発明家と言うには可笑しすぎるスキルの数々。競馬デートの際に、応援用の手旗を作ってくるんだが、それを「発明」とのたまうのは如何なのか。箱根駅伝とか見た事無い!?つかそんなもん作るのに徹夜とかおかしいだろ!棒に布切れ付けるだけやん!!
と、まぁ色々突っ込み所満載で、キャラクターの珍妙さではアイリにさえ勝るのでは無いかとも思うのだが…発明家キャラとしてはまだ弱い方か。製作物がマシン系じゃ無いからかも。

そんな彼女だが、プレイしてると不思議と引き込まれる魅力がある。おっとりした京言葉のいやし威力は絶大。あとやっぱきょぬーなのがポイント高い。普段のコスが(他と比べ)露出度が(僅かに)低いからか、水着とか体操着とかのインパクトが強い。それに他のキャラクターに比べ、モーションが多い気がするんだよね。表情も豊かだし、持ち歌の『半分はママのシナリオ』も可愛らしい歌詞とメロディで、俺的にはかなりお気に入りの曲。他に、ほろ酔い状態だと何故か歌が上手くなると言う逆属性の持ち主w

攻略対象としては簡単な部類だと思う。殆どカネも掛からんかったし。キーアイテムの「惚れ薬」の必要素材も結構あっさり聞き出せた。会話選択も殆ど素直に選んでれば正解だった。

次の攻略対象は玲香になると思う。あと、そろそろ新曲のDLC来ないかね?
EDIT[2009/10/08 11:56] ドリームクラブComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter