2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Forza Motorsport 3 

格好良いケース
アマゾンで予約注文した「Forza Motorsport 3」が発売日に来た。ちょっとびっくり。発送があるから発売日の次だと思ってたのに。やるなアマゾン!
しかし…こうなるともう、普通の小売と変わらんな。つかこうも通販が便利になっちゃうと、小売店舗は商売きついだろなぁ…とか思っちゃうよ。アマゾン値引き率も良いしね。

仕様は、巻きのケースに紙製のハードケースが入ってて、そん中にゲーム本体・キーホルダー・UEBメモリが入ってた。このハードケースが結構格好良くて、ちょっとお気に入り。観音開きってのがステキw
正直キーホルダーは別に欲しくなかった。それとUSBメモリーなんだが、俺これに追加データが入ってると思ったのよ。で、「XBOX360本体にインスコした後は、PCでも使えますよ」的なアイテムかと思ってた。
追加データや予約特典データは何時も通りのDLCカード式でした。つか、今回クルマのデータが多すぎなんだが。そんなん入れなきゃ良いじゃんって言われそうだが、まぁ…あれば入れちゃうのが人の性と言いますかwHDの空きが心配。こうなると120Gが欲しくなる所だが…今時120G程度の容量で1万以上って有りえなくね?PC用なら1T買えちゃう値段だよ!?何とかならんかねMS!!せめて250Gで1.5万なら納得するわ。

で、ゲーム内容。うん、やっぱ綺麗だわ。コンソールも白が基調で美しい。クルマを観賞するのに邪魔にならない。ナビ音声が付くのも面白い。只、読み込みが長いし遅い。HDインスコしようかとも思ったが、既にクルマのデータでえらい容量喰ってるんで、ゲーム本体まで入れる気になれん。…やっぱHDの価格と容量に関して、MSに再考して欲しいわ。
プレイ画面も綺麗。新視点のコックピット ビューも良い感じ。Fクラスのクルマだと、そんな視界も悪くないし。レーシングマシンとか逆に楽しみだわwバックミラーが殆ど視認できないってネックはあるが、前作同様Yボタンで確認できるしね。俺的にはそんな気にならない。
コースの美しさは圧巻。景色見てるだけでも楽しいわー。もっとゲーム進めて色々コース見たくなる。オフのゲームシステムが、ツアー形式になってるのも良い。PGR4でもこんなん有った気がするけど。
実績も前回と違ってあんま辛くは無さそう。殆どやりこみ系だけどね。クルマ全車集め系が無いだけでも大助かりですよw後、ハンパな数字が無いのも嬉しい。

一応オンもプレイしたけど、殆どラグ出ないで快適だった。これは長く楽しめそうですな。
EDIT[2009/10/23 15:19] Forza Motorsport 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter