2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Forza Motorsport 3-2 

早くレーシングカーに乗りたいなーと
Forza綺麗やわーホンマ綺麗。そしてコックピット ビューが楽しすぎる。クルマのゲームでハンドル位置を気にしたの初めてだわwまだ殆どクルマが出てないけど、手持ちの中ではFIAT500がお気に入り。無茶苦茶可愛らしい外見でキビキビ走る。インパネも可愛らしくて良い。只、最高速が低いので、エグいライン取りしてかんと勝てないのがネックか。
今は難易度イージー・AT・ブレーキのみライン表示でプレイしてるんだけど、ある事に気が付いた。このゲーム、CPU車が無茶苦茶負けず嫌い。ライン取りでぶつけて来るのは他のゲームでもあったが、コーナーでスピード出しすぎ、コースアウトアウトするCPU車って始めて見たわw

前作で見慣れたコースも出てくるようになったので、変更点とか見えてくるようになった。一番感じたのは、全体的にコントラストが強めになってる感じ。後ハイライト強め?確かにその方がシャープに見えるから、車体を見るには良いんだけど、コースを見る時はちょっと煩い。特にコースのキワ。強すぎる。
クルマのゲームは特にグラフィックを重視される傾向があるので、こんな感じの表現になったのかもしれないけど、もうグラフィックは限界値まで来てるんじゃないかね。後はゲーム性に力入れてっては如何でしょうか?PGRやニードフォーシリーズなどとは違う、Forzaとしての面白さってのは確かにあるんだし。
まぁ今回は、前回よりゲーム性が強くなってると思う。シーズン制にしたのは正解なんじゃ無いかと。実績が細かく設定されていて、しかもそんな無茶苦茶難易高く無いのも良いね。

最近はドリフトの練習してる。ABSとかアシスト入れてると逆に遅くなったりするのがネックwだからといってアシスト切るのも難しいし… つってもアシスト無しでも走れるウデにならんと、オンでは話にならんよなぁ…
EDIT[2009/10/25 11:24] Forza Motorsport 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter