2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ドリームクラブ-12 

今がお買い得デスヨ
あんしんのファミ通攻略本、ドリームクラブパーフェクトガイドを購入。1900円也。

…んー確かに攻略本だコレ。攻略チャートは勿論、全会話紹介やバッドエンドやフレンドエンドの紹介もあったりと、攻略要素に関しては本当に至れり尽くせり。ハッピーエンドが通常状態の時とホロ酔い状態の時とで2パターンあるとは知らなかった。
他にも攻略サイトには無かった様な細かな事まで乗っており、本当「完全攻略本」って感じ。特に年間スケジュールカレンダーがあったのが嬉しい。但し然し…

ドリクラの「本」に求めるモノってこれか?

アクションゲームのベヨ姉さん写真集が出てるのに、ギャルゲのドリクラがガチガチの攻略本ってのは如何なのよ!もっと設定資料とか色々載せて欲しかった!つかグラフィック少なくね?綴じ込みポスターとか付けても良くね?1ページ目の集合絵なんか綴じ込みかと思ったら、下見切れてるし。いやまぁ絵自体はファミ通XBOX360で綴じ込みポスターになってたのと同じだったから良いんだけど…1ページ目あのレイアウトは如何なのかと。
ま、でも攻略本としては良い出来だと思う。装丁も紙質も良いし。ただ、値段に見合った価値観かと言うと…微妙と言わざるを得ん。特別DLC付けるとかが欲しかった!

後、ソフマップでドリクラゲイツが3980円で売っていたので購入。ノーマルカードがヨドで4720円、アマゾンが4200円なのを考えれば格安と言えよう。これでドリクラの新曲が出ても十分戦えるw
EDIT[2009/10/27 13:56] ドリームクラブComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter