2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Portal 

格好良いんだけどね
何か色々あって、現状ゲイツが10000超えてるんで何かゲームでも買おうかと思い、色々物色してみる。で、今回体験版を落としたのはPortal。なんか賞取ったとかで聞いた事あるわ。

DLして立ち上げると、何かガラスの部屋ん中に。何コレ。便所とかあるんですが。こんな丸見えハウスでうんことか無理だわ俺。
…つか説明英語ボイス?そりゃ良いんだけど、字幕とか無いの!?何かすんごい投げっぱなしだろ!いや今までやった洋ゲーでもこんなん幾つかあったけど…これプレイ可能なのか?始終アナウンスされてるのとか全然理解できないんすが。
それでも兎に角そのガラス部屋を出て、フロア出口に向かう。すると今度は部屋に何か穴が開いてる。其処を通ると何やら部屋をワープしてる。ん?何だコレ。次の部屋には何かコンテナみたいなんが。重そうだけど、間単に持ち上げられた。それを怪しげな装置の上にセットすると、ドアが開いた。成る程。こうやって部屋を脱出してくのが目的なんね。すると部屋ごとに色々仕掛けが出てくるって訳か。
で、その仕掛けの一つが例の穴なのね。フムフム、何か分かってきた。そうこうして順次部屋をポコポコクリアしてくと、何やら銃っぽい物発見。手に入れて早速撃ってみる。すると、壁に例の穴が。成る程、自分でも穴は開けられるのね。穴は壁を貫通させてる訳じゃなく、ワープする様になっとると。…すると、さっきからチョロチョロ見えてた人は俺か!?何かFPSみたいな対戦場面があるのかと思ってたよ。

成る程、ゲームの全容が漸く理解できた。つまり、この穴あけガンを使って部屋ん中をワープしたり色々仕掛けを作動させたりオブジェクトをワープさせたりして、各部屋で出口を見つけて脱出してけば良いわけね。ふんふん。で、全何面あるんだコレ?
脱出パズルゲームって事か。つかこの施設は何なんだ?俺の正体も気になる。何やら謎だらけなんだが、クリアーすると色々分かるんかしら?

つってもエンディングも英語のみだろうけど

…ゲーム的には面白そうだし、最後に流れたプロモにはトーチカみたいんもあったんで、色々仕掛けもバラエティがあって楽しそうなんだが…さて如何するか。せめて字幕つけてくれてりゃ即買いだったんだが…。他に面白そうなゲーム無いかな。出来ればリメイク物じゃ無くXLAオリジナルで。Shadow Complexみたいなんがベストなんだが、あんな大作そうそう無いわな。
EDIT[2009/11/10 15:06] 体験版Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter