2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ドリームクラブ-19 

お気に入りは理穂でした
亜麻音の攻略終了。これにて全ホストガールハッピーエンディングコンプリート。なので、ここでこのゲームの総括なんぞ。

ゲームとしては…まぁクソゲーだよねw各ホストのシナリオも、悪くは無かったけど良いって程じゃ無かった。オレの好みだと「アイリ>理穂>魔璃」って感じ。みおとかもう覚えて無いわ。
エンディング時が黒バックに主人公の台詞だけってのが最悪。ハッピーエンドだけでも絵を入れて欲しかった。出来の悪いエロゲかっての。
ミニゲーム類は兎に角、難易度が低い。カラオケ100%なんぞ取れて当たり前ってレベル。チョコラブが多少難しいが、それも実績解除が難しいだけであって、クリア自体は簡単。後は数が少ない事。カラオケ・チョコラブ・飲み比べ・オムライスの四つだけだもんな。物足りないよ。
後、オンライン対戦が意味不明。あんま対戦してるって感じじゃ無いし。それに勝利して貰えるお金も、このゲームは周回プレイで持ち越せるからあんま有難味無いし。
主人公の日常もバイトか買い物しか無いってのが寂しい。しかもバイトは只選択するだけだし。ココにも何かミニゲームを用意するとか、何かパラメーターを持たすとかすれば良かったのに。

と、不満点を上げて来たが、「じゃ、買って満足してないのか?」って聞かれると…満足してますわ!じゃなきゃ全キャラクリアとかせんわ。つか上記不満のウチ70%はキャラクターの可愛らしさで解消される。残り30%はぷるんぷるん分で解消される。
後は意外とキャラのモーションが豊富だって事。しかも正面座りと横座りでパターン違うし。表情も豊かで、一応アワや煙でアイコン化されてるけど、ちゃんと酔い状態も表情だけでも解る様になってる。
そして特筆すべきは、やっぱコスだね。一番好きなのは亜麻音の服かな。アイリのも好きなんだけど、アレはアイリしか似合わないしw

他にも今後のDLCのコスラインナップとかすんごい良いし、歌が1曲買うと2バージョン×10人分なのも嬉しい。値段設定もそれ程高く無いしね。只、アンロック系のバニーや普段着は如何かと思うけどね。

DLCまで考えると、今後も結構長く楽しめるソフトだと思う。・・・実績全解除までする気は無いがw
EDIT[2009/12/08 10:47] ドリームクラブComment:2
ほんとに良くこれだけ原画に忠実なモデリングをしたと思う。
初めてドリームクラブのスクリーンショットを見た時は3Dに見えなかったし。
[ 2009/12/08 11:05 ] [ 編集 ]
トリミングしてあるだろうとは思うけど、ポスターとかの印刷物も凄いですよね。イラストと見紛うばかり。
それに影の表現とかも、単純なグラデーションじゃ無かったりと、色々表現に工夫が凝らされてるのが良いです。
[ 2009/12/09 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter