2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ストリートファイターⅣ-19 

意外と面白い技持ってるな
ダラダラと対戦中心にストⅣプレイ。しかし勝てねぇ… フォルテの起き上がり2択に対応できない。ダルシムのヨガテレポートに翻弄されまくっとる。最近この二人が一番怖い。リュウケンはもう勝っても負けてもあんま感動しない。
で、当然の如くボコボコにヤラれまくった訳なんだが、その中で今まであんま使わなかったバルログがちょっと良いかもって気がしてきた。んで、ちょっと練習するつもりでバルログのトライアルをこなしてみたんだが・・・やっぱ難しい。タメ技のスカーレットテラーからEXスカーレットテラーに繋ぐのが無理すぎる。つかタメ技からタメ技に繋ぐのは無理だろう。今までのシリーズで、其れが可能だった事って無いやん。いや同方向へのタメって不可能じゃね?

って出来た!!!

あら本当に出来た。何だコレ。この技、モーションが大きいからその間にタメ時間が作れるって事か?なんか目からウロコ状態。つか一寸自信付いた。なわけで、今までクリア出来なかったキャラクターを攻略してみる事に。すると・・・なんか今まで出せなかった技が出せるんですけど。ダブルニーからのニープレスナイトメアも出せた。なんだコレ?タメを繋いでコンボになるって事?
そのまま本田もクリア。これはトライアルもクリア可能か!?一寸頑張ってみるか。今んとこネックなのはセスと春麗。


XBOXにジョイスティックを繋いだ時は、そのままジョイスティック対応ゲームをやるのがオレのスタイル。切り替え面倒なんでwんで次はKOFで対戦プレイ。相変わらずもっさりしとる。そんな回線状態悪くないはずなのに。これさえなきゃ、そこそこ面白いゲームなんだが・・・。
そして今回、対戦相手が庵を使ってるのを見て、今まで糞だと思ってた庵が使い方次第では強い事に気づかされた。オレがヘボだって事か・・・

さらに続いてソウルキャリバーⅣもプレイ。超久しぶり。でも対戦は過疎ってんだろうなーと思ったら、直ぐにプレイヤーマッチで対戦相手が見つかって嬉しい限り。んでガシガシ対戦してたんだが・・・あれ?これ結構面白いですよ。オフが結構早めに飽きちゃったんで、あんまプレイしてなかったんだけど、これ対戦は面白いかもしんない。つか面白い。横避けできるのも楽しいわ。
相手はキャラクリした奴使ってきてた。このキャラクリも面白いかもなー。なんかちゃんと遊べば面白いのかも。飽きちゃうの早すぎた!?折角ダースベイダーまで買ったってのにw

溜めとか無理です…。
ケンも中足で頑張ってます。

あとは、めくって投げ。
EXめくり竜巻が入らないと自分の場合
ウルコン決められないww
[ 2009/12/16 02:55 ] [ 編集 ]
私はメインの仕様キャラがバイソンなんで、タメ技コンボは必須…なハズなんですが、苦手ですw
トライアルとかトレーニングモードなら何とか出せますが、実践で出せる気はしません。

ケンはしゃがみ中足とか遠距離立ち大キックとかがキツいですね。
後はやはり昇竜が怖いので、飛び込みガードしてると投げられたりするのが悔しいです。スーパーでバイソンの立ち上がりに新技追加しないかなぁ・・・
[ 2009/12/16 10:28 ] [ 編集 ]
対戦ありがとうございました。

いやー バイソン、めくりにくい

中K&めくり⇒投げ ばかりでごめんなさい…

一番使うキャラで負け越してるので、なんか負けた気がします…。

ケン、ダン、サガ、ザンギぐらいしかまともに使えませんけども、また対戦してください。

psめくり竜巻一回も入らなかった…。

[ 2009/12/16 23:14 ] [ 編集 ]
こちらこそ、面白かったです。また対戦しましょう!

バイソンは横方向に大きいキャラなので、めくりの見当が付け難いんですかね?

中キックは牽制は辛いですねー。あれでダッスト止められるとバイソンは中間距離でやる事殆ど無くなりますからねw
めくり投げも昇竜意識しちゃうと投げぬけ入れにくいのが胴着組のメリットですね。めくりだとヘッドも逆で出ちゃいますし。本当、スーパーでは何か新技追加して欲しいですよ…w

一応バイソンでは勝てましたが、他のキャラではボコボコでしたからね。ダンに負けるのは結構ダメージでかいですw
[ 2009/12/17 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter